炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

まだまだ甘いなぁ・・・、と思った!

2006年05月22日 | Weblog
世の中はサッカーW杯の話題で盛り上がって来ている。
サッカーネタが多くなって来ている中でJリーグなどのクラブの話題も目に飛び込んでくる。
それを見て思ったのは勝てないチームは監督が責任を取らされてドンドン解任されていく。
選手も同じ。結果を残せない選手は翌年の契約更新は無い。
Jリーグだけでなく、世界各国のサッカークラブは何処もそうだ。
クラブチームだけでなく、代表監督も遠慮なく解任されている。
クラブチームがトップリーグに残れなければ、スポンサーなどの信用も無くなり存続が危ぶまれることになる。当然お金が掛かる良い選手も集まらない。
代表監督も結果を残せなければ同じ。W杯やその他の大きい国際試合の為に各クラブより選手を招集し、代表チームを優先させている。それで各クラブチームに迷惑を掛けている状況で、代表チームが結果を残せなければ共倒れだ。
サッカー選手は野球選手に比べれば、選手寿命が短い。更に監督やコーチも契約期間も短い。1年で交代なんてザラ。
サッカーの世界は厳しい。結果を残せない選手や監督はいきなり失業者になる。
そういった「勝負」の世界で生きている人達に見習うことはたくさんある。
そういった目線で見ると我々営業マンやマネージャーもそういった世界の人達から比べれば甘いと思う。
俺っちも含め、みんな甘い!
先の見えない世界で自分も目標や夢を実現する為に、その日その時その瞬間を大事にし、輝こうとしている人達の強さを身に付けたいと思った。
責任という言葉の重さを最近の話題の中で見つけたって感じです。皆さん負けないようにがんばりましょう!

最新の画像もっと見る