炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

◆ 背景を理解させる ◆

2008年04月01日 | Weblog

今日は伸び悩んでいる営業マンに同行して来ました。

いろいろと話しを聞きました。

面白いキャラクターです。

いろいろ考えて行動しているようですが、考え過ぎかな?

やってることはどの商談でも一緒です。

大事なことは、自分が何しに来たのか?どうしたいのか?それをする為にはどうしたら良いのか?をハッキリ言うだけです。

それと背景を伝えることが出来れば良いだけです。

お客さんの頭の中は『何故?』という状態で話しを聞いています。

だからそうする必要性の背景を理解させることが重要です。

その辺を今日はレクチャーしました。

彼は今以上の実力が出せると思っています。

殻を破れば大化けする営業マンだと思います。

理由はキャラクターが面白いからです。

がんばってほしいと思います。


最新の画像もっと見る