炎のクロージング続編!

目指せ!トップセールスマン!

目指せ!エンターティナー♪

2005年09月05日 | Weblog
土曜日に営業研修をやったけど、受講した営業マン達は今日の営業で活かせたのだろうか?
自分の経験から作った研修資料を基にいろんな角度から話しをしました
俺っちの話しを聞いている中で自分の営業を照らし合わせたり、過去の商談で似たような内容があったと思います
営業は商談先で学ぶことが多い。自分の目で確認してお客さんの話しを聞いて得るもののほうが多いんだよね
大事なことは身を持って知ること。経験から学び、それを肥やしにして成長し、実を結ばせる
日々の行動から拾えるものはたくさんあります。何もを感じず、考えず「売れた」「売れなかった」だけ見てもダメ。そこに「何故?」という部分が必要。でもこれは人によって違う方向に行ってしまう場合がある。分かり易く言うと難しく考えてしまうということ
営業は難しく考える仕事じゃないと思う。お客さんとのコミニュケーション中で波長が合ったりして契約に繋がることが多いと思う。
シンプルに自分がどう思ったか、どう感じたかをお客さんに伝えることが出来ないとダメ。そこに商談内容の演出力が加われば最高じゃん!
お客さんをその気にさせる為に必要なことはワクワクさせること。期待感を持ってもらうことが契約に繋げる一番の近道です。
難しく考えず、お客さんを楽しませる意味で笑いの一つくらい取る気持ちで商談をして見てはどうですか

最新の画像もっと見る