本日も営業同行しました。
久々の・・・・
アプローチアウト。。
しかも3連発。。
参りました。
同行した営業マンはがんばって話しを繋げようとしてましたがダメでした。
車中でアプローチアウトの回避方法について話しをしました。
大事なことは要点を簡潔にまとめてストレートな表現でお客さんに伝えることです。
あきらかにアウトっぽいお客さんに回りくどい話し方はダメです。
どうせアウトならメリット部分を大きくして話す。
それで引きがなければ時間の無駄なのでさっさと客先を出る。
下手に粘っても印象を悪くするだけです。
今はダメでも、また訪問する機会があると思います。
そういったときの為にもクールにサバサバとアプローチをしておいたほうが得策です。
話しを聞いてくれないお客さんに時間を掛けるより、話しを聞いてくれるお客さんに一所懸命に話しをしましょう。
そういったお客さんをたくさん見つける為に行動量を上げることを意識しましょう。