ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

東京駅は工事中

2009-08-20 16:40:42 | Weblog
今日はお昼にフラフラと東京駅まで歩いて行ってきました。
八重洲側は駅ビル解体を何度か写真で紹介しましたが、だいぶ進みましたね。
もうすぐもっと丸の内側が見えるのでしょう。

今日は駅の通路を通って丸の内側に行きました。
丸の内駅舎の改修工事が進んでいます。
正面向かって左の屋根(写真左奥)はもう解体したようです。
地下は免震にして駅舎の屋根は竣工当時のようにするんでしたね。



東京駅は改修で残りますが、もめていた中央郵便局の工事が進んでいました。
北側と東側をつないでいた曲面部分がなくなり、一瞬何の建物だったかと思ったくらい。

裏に回るともう何もない。
前面2スパンくらい残して新しい高層ビルになるのでしたか。

東京駅周辺は高層化が進んでいますね。
有楽町から続く高架下のお店もポツポツなくなっています。(O)


最新の画像もっと見る