ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

新横浜ラーメン博物館は夕暮れの街

2009-08-18 17:40:02 | Weblog
先週の土曜日は新横浜ラーメン博物館に家族で出掛けました。

朝一番で行ったのですが、中に入ると夕暮れの街。
「こんばんわ!」と係りの人の元気な声…。
地下は相変わらず同じような感じでなつかしさいっぱい。
人もすぐいっぱいになりました。

札幌「ラーメンの駅」で塩ラーメンの小さいのをいただきました。
コクのある塩味です。

300円の入場料がいりますが、たくさんお店が入っていて楽しめますね。
インスタントラーメンが出来たのが昭和33年。
よく食べたなインスタントラーメン(今も食べてますが)。
街並みも昭和33年。
おじさんは落ち着きます。(O)

最新の画像もっと見る