ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

心地よい都会の谷間

2009-08-21 11:50:47 | Weblog
昨日は東京駅からお隣の有楽町まで足を伸ばしました。
丸の内から東京フォーラムへ。

暑い中、涼しいものがありましたよ。
ミストが時折出ていて近くに寄るととても気持ちよい。

東京フォーラムは建物と建物の狭まった空間がいいですね。
影ができていて、風が通っています。
都会の谷間のようで好きです。
木々の緑も美しい。

ここには7、8台の屋台が出ていて、お昼は近くの会社員がけっこう買っています。
ベンチもあるのでお昼をいただくにはいいところですよ。

品川駅東側にもビルの間に緑の空間があって、お昼は会社員でにぎわっていました。
外で食べるとおいしいですよね
(うちにも「外で食べよう」という本があります。レシピも載ってますよ~)。

緑と気持ちのいい空間があると人は集まります。
こういうところがあるとうれしいですね。(O)

最新の画像もっと見る