ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

DIESEL青山店のインスタレーション

2009-08-17 08:50:39 | Weblog

先週は青山にあるDIESELのお店のパーティーに行ってきました。
建築家の谷尻誠さんがインスタレーションされた店舗です。

塩ビパイプが植物の根や茎、枝のように
壁や天井を這うように設置されています。
タイトルは「Nature Factory」。

谷尻さんは「角度を変えてパイプをつなげていった」と話されていましたが、
なかなかこんなに美しくつなげられるものではないですね。

どこから組立てられたのか興味があったので、
施工された栄港建設さんにお聞きしたところ壁からはじめたとのこと。
感じのいいデニムを置いてあるDIESEL。
青山にお出かけの際には覗いてみてはいかがでしょう。(O)

DIESEL DENIMU GALLERY AOYAMA
東京都港区南青山6-3-3
(~2010年1月31日まで)

最新の画像もっと見る