ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

三軒茶屋のパン屋さん

2010-11-09 14:30:12 | Weblog

あまりにお天気がいいので今日は川を眺めながら
お昼をいただきました。
風はありますが23℃位らしいです。
シャツ1枚でちょうどいい。

お昼と言うと先日の土曜日のこと。
逗子から三茶へ向かいました。
駅から下北方面に歩いて坂の途中にあるパン屋さん。
「ブーランジェリー ボヌール」
前にも買ったことがありました(おいしかった)。
今回はバケットを1本とオリーブ入りのパンを買うことに。

レジに行くと「バケットが焼きあがったので交換しますか?」
とうれしい~言葉。
「ぜひ!」
と言ったのは良かったのか悪かったのか…。

店を出てお昼を食べてなかったのでちょっとつまんでしまいました。
焼きたてのバケットは、外はカリカリで中はホッカホカ。
つまんでいたら止まらなくなって結局全部食べてしましました。
(なにもなくてもおいしいものです)

焼きあがりは危険ですが……けどもう1本買っとけばよかったなぁ。
オリーブ入りは次の日にワインと一緒にいただきました。
おいしかったですよ。(O)

最新の画像もっと見る