ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

ギャラリーへ行ったのですが…

2010-11-10 14:04:48 | Weblog

月曜日はずいぶん行ってなかった清澄のギャラリーへ。
お天気いいし、お昼休みを利用して歩いて行きました。
清洲橋はいつ見てもいいものです。

橋のそばのギャラリーへ行ったら係りの人に
「今日はお休みです」と言われました。
あれっ?? 前から月曜休みだったかな。
しばらく行ってないので月曜休みというのを忘れてしまった?

それで昨日もう一度行きました。
月曜にいらした係りの方にお休みのことを
再度お聞きしたらずいぶん前からのよう…。

どうも私が月曜休みだったことを忘れてしまったのでしょうか。
数ヶ月行かないと忘れてしまうのでしょうか。
いやなことはすぐに忘れてしまいますが、
好きなことに関しては忘れないものですよね。

展示は面白かったのです。
でもお休みのこと忘れてしまっていたらなんとも情けな~い。(O)


最新の画像もっと見る