ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

善福寺川沿いの歩道

2011-09-21 11:54:25 | Weblog

台風が向かっているようですね。
朝イチで外出の用事を済ませ早々に帰社しました。
雨があがったり、急に降りだしたりしています。
お昼頃から風雨が強くなるのでしょうか。

先週の土曜日の朝はいいお天気でした。
オープンハウスに向かうのに井の頭線で渋谷から西永福へ。
そこから徒歩で善福寺川を渡って目的地に向かいました。

朝から大勢の人が川沿いを歩いていました。
朝だけでなく、ここは昼、夕もたくさんの人が歩いていますね。
川を渡ったのは「和田堀公園」周辺。
いつ来ても「いいとこだなぁ」と思います。

川沿いというのがいいのでしょうね。
川の上部は視界が開けていて、両サイドは深い緑。
風が通り、光はあふれている。

近辺にお住まいの方は散歩やジョギングにいいところがあって幸せですね。
いつかこのあたりに越してきたいと思いつつ…また来よう。(O)

最新の画像もっと見る