ニューハウスブログ

家づくりの参考書として70年余ご愛読いただいている月刊ニューハウスですが、このたび、ブログを開設することになりました。

台風一過

2011-09-22 11:16:17 | Weblog

台風一過、いいお天気になりました。
先ほど外出しましたがちょっと暑い…。
厳しい日差しです。

さて、昨日はみなさん無事帰宅されたでしょうか?
私は会社が3時で早仕舞いし、駅に向かい電車に乗りました。
他の会社も早く終わったところが多いようでサラリーマンでいっぱい。

電車は順調に進んでいたのですが途中で停止。
動いている路線に乗り換えましたが、こちらも途中で停止。
大勢の人が電車やホームで動くのをまっていました。

ホームへじか座りする人も多かったですね。
おじさん、女の子ともどもカバンから食べ物を出して口に運び、新聞や本、ワンセグでTV鑑賞。
けっこう大変な状況なんですが、淡々と時間が過ぎていきました。
大騒ぎする人もなく、おだやかな落ち着いた時間でしたね。

台風の動きが早くて数時間で関東を通過(ほんとにあっという間の台風一過でしたね)。
7時45分に電車が動き出しました。
今日中に帰れればラッキーと思っていましたが、帰宅したのは10時前。

無事帰ることができてよかった。
鉄道会社のみなさんご苦労さまでした。(O)


最新の画像もっと見る