Across The Universe

当ブログはフィクションであり、登場する人物・出来事等はすべて架空のものです。

名古屋市周辺の山を歩く

2007年11月02日 | 素敵な街歩き
 ご無沙汰しております。不規則な仕事についているためか最近太り気味なのですが、この間体重計に乗ったらついに標準体重をオーバーしてしまいました。ちなみに男性の場合、標準体重は(身長-100)×0.9なので、私の場合は72キロを超すと肥満ということになります。これはイカンということで、某キャンプに入隊しようかとも考えましたが、何となくそれも面白くないなあと思い、そういえばここ数年ちっとも山に行っていないことに気づいたので、せっかく気候も涼しくなってきたことだし空いている時に近場の山々を登頂してみようと計画しています。
 私は登山家ではないし、登山部にいた経験もないので、ほんの軽いハイキング程度ですが、以前は近場の山々をいくつか登っていましたし、札幌にいたときも北12条駅近くにあった下宿から円山まで2時間ほど歩いて行ったこともありました。そこで、とりあえず名古屋市内の山に登ってみようと思い、この間は市内で2番目に高い名東区の親鸞山(山とはいっても標高わずか111.6メートルに過ぎませんが)に登頂してきました。今度は名東区のからす山(標高72メートル)や天白区の植田山(標高90メートル)などに登ってみようかと思います。その模様は順次セト市交通局ホームページ名古屋市内の山を歩くというコーナーにアップしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る