忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

北近江リゾート エビフライ食べ放題ツーリング

2018-07-22 23:11:56 | ツーリング








2018/07/22
(右端から)
Ninja ZX-6R M吉さん
Ninja650 中谷さん
Ninja1000 小倉さん
ZEPHYR X 小川さん
Ninja400 酒井さん
Ninja1000 中尾くん
Ninja1000 中岡さん

灼熱ツーリング。

年齢の近い忍者ライダー仲間で琵琶湖周辺まで遊びに行ってきました。

滋賀県長浜市。
『北近江リゾート』さん。
レストランから温泉施設まであるリゾート施設です。

その中にある、『北近江食堂』さんのエビフライ食べ放題バイキングに7人でチャレンジしてきました。
以前からこちらにあった、『バイキングレストラン Chef's Kitchen ぺこぱ』さんは、『北近江食堂』さんに、営業が移行しており営業終了となっていました。
以前のバイキングレストラン会場は団体専用会場に生まれ変わっています。


『北近江食堂』さん。
大人1人 1800円(土日祝)

揚げ物や麺類、炊き込みご飯やカレー、さらにお総菜やパンまで食べ放題で、ソフトドリンクバー付きのランチバイキングです。







そしてこちらのバイキングの目玉は、エビフライも食べ放題です。
大きくて豪華なエビフライが食べ放題なので、みんなで食べてきました。





こちらが、エビフライです。
1人1回につき2尾までお皿に乗せることが可能です。。
2尾食べ終わってから、再度エビフライを追加で取るルールです。




いろいろメニューがあるんですが、今回はエビフライをメインに食べるチャレンジです。
他のメニューは少なめに食べて、エビフライを多めに食べてがんばりました。
必死で食べましたが、『バイキングレストラン Chef's Kitchen ぺこぱ』さん時代とは、エビフライの種類が変わっており、7人でこれくらいが限界です。





結果発表!
7人がかりで食べつくしたエビフライは、今回は47尾でございます。
エビの可食部分を食べつくしたあとの、47尾分のエビのシッポです。


暑すぎて身体が油ものを受け付けず、大量のエビフライの完食とはいきませんでした。
油分を摂取しすぎて気持ち悪いので、最後に甘いデザートをいただきました。





そしてさらに、北近江リゾートさんの施設内にある立ち寄り入浴施設、『北近江温泉』さんで食後の温泉タイムです。


食後の温泉で身体を暖めて、お腹の中のエビフライを消化させて帰ります。

北近江リゾートさん。
バイキングの昼食から、温泉まで複合リゾートですのでツーリングでも便利よく利用できます。
使いやすいので、ぜひ一度行ってみて下さい。



前回の北近江リゾート エビフライツーリングはこちら










この記事についてブログを書く
« ドライブン長谷川の釜めし | トップ | 湯泉地温泉 滝の湯 (ツー... »