忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

温泉津温泉 元湯温泉 (19 山陰温泉ツーリング)

2023-05-20 19:00:07 | ツーリングにおすすめの温泉シリーズ



ゴールデンウィークスーパースペシャル!
これが本気の温泉ツーリング in 山陰山口島根編
~山陰山口島根の温泉を巡るツーリング物語~


2023/05/03
忍者管理人 Ninja1000
元吉ライダー Ninja ZX-6R

温泉ツーリング。
島根を横断しながら、次の温泉も最強秘湯。

島根県大田市温泉津(おおだしゆのつ)
『温泉津温泉』(ゆのつおんせん)
『元湯温泉』さん。
温泉津温泉の立ち寄り入浴温泉です。

入浴料 450円

あまりの秘湯名湯に感動して、この時間帯どなたもいらっしゃいませんでしたので画像を撮影してみました。

奥の湯船はもちろん源泉かけ流しで温度は約50℃近く。
初心者は右の湯船から入りましょう。それでも熱めなんですが。
丸い湯船は隣の50℃とつながっており、少しだけ温度が下がったお湯です。激熱のお風呂を気合で攻めましたが、一瞬だけならいけますよ。




大変成分の濃い強い温泉ですので、慣れない方は短めに入っていただいて湯あたりにご注意下さい。


駐車場は必ず元湯温泉さんの駐車場をご利用下さい。
元湯温泉さんと薬師湯さんは斜め向かい合わせの位置関係ですが、駐車場が異なります。
両方入る方はバイクで行かれても、その都度毎回移動させて下さい。










この記事についてブログを書く
« 道の駅『サンピコごうつ』 ... | トップ | 温泉津温泉 薬師湯 (20 ... »