忍者ツーリングなう。

ツーリング画像見て♪見て♪掲示板

日本最北端 宗谷岬 と 宗谷丘陵 (北海道ツーリング4)

2018-07-18 22:48:27 | ツーリング



2018/07/11
松本さん Ninja1000
松本なっちゃんさん Ninja1000

夏休みを利用して北海道にツーリングに行ってきました。

北海道稚内市。
『宗谷岬』(そうやみさき)

もちろん日本最北端の地でございます。
サハリンまでわずか43km
大阪堺から神戸に行くより近いですね。 

夏の観光シーズンなので、宗谷岬にもたくさんの人が来られていました。


お昼は、宗谷岬にある人気のお店で『間宮堂』さん。
こちらのホタテラーメンがライダー御用達と聞き、せっかくなのでいただきました。
ちょっと画像がわかりにくいんですけど、大きなホタテが1個入っています。





そして、宗谷岬近くの宗谷丘陵に作られた、『白い道』をツーリング。
見て下さい!
ご覧のように本当に白い道なんですが、実は全部、ホタテ貝の貝殻が敷かれています。
見た目よりも、しっかり固まっていて砂利の道より走りやすい白い道です。

















この記事についてブログを書く
« 日本海オロロンライン (北... | トップ | サロベツ原野 (北海道ツー... »