日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

残り364日

2010-01-02 | 日々の生活
元日のつぶやき

14:37 from Keitai Web
おくればせながら、あけましておめでとうございます。今年がよい一年となりますように。
14:40 from Keitai Web
何年か,元日に屋島の山頂に登り、初日の出を見ていたが、ここ1、2年行けてない。やはり何でも出だしが大事だな。今年がどんな1年になるかは、自分次第だ。
17:00 from Keitai Web
この人のことは絶対に許せないと思うほどの憎しみを持ったことは、自分にはなかったような気がする。それがよいことなのかどうかはわからない。マイナスの部分もあるかもしれない。そう思える人は、その分、感情が豊かといえるかも。
21:05 from Keitai Web
今夜は満月。夜空に輝いている。今年がよい年となりますように。月に願いをかける。
23:36 from Keitai Web
今夜見る夢が初夢だったかな。せめて夢くらいはいいのが見たいぞ。
by fukuromimi on Twitter

逃げてはいけないと思うけど,たまには逃げて体勢を立て直したいと思うこともあるわな。しかし,ぐっとこらえないといけないこともあるわけで・・・何言ってるんだか

許せないほどの人はいないというのは,自分としては,決していいことだと思って言うのではない。もちろん,そう自分が思うのは,周りの人に恵まれてきたというところもあるだろうと思う。案外,私のことを絶対に許せないと思っている人は,いるかもしれないけど。しかし,そう自分が思うのは,感情が淡泊というよりも,どちらかというと,あきらめというか,「どうせ」という感情が底辺にあるからだろうと思っている。いつか書いたような気もするけど,ある意味,人に対して,期待をしていないということなのだろう。というか,期待をしてはいけないと思うようにしようということ。自分で書いていて,ちょっと寂しいかもとは思うけど。

最新の画像もっと見る