日,暮らし

明日は明日の風が吹く。

あけましておめでとうございます。

2010-01-01 | 日々の生活
あけましておめでとうございます。
2010年も明けました。今年もよろしくお願いします。

朝,風が強いので目が覚めて,外に出ると青空でした。今年1年がよい年になりますように,無事息災に1年が過ごせますように。

2009年12月31日 年の瀬,最後のつぶやき

08:22 from Keitai Web
おはようございます。大晦日だ。風は強いが天気はいい。さて、活動開始しないと。
13:35 from Keitai Web
お節料理作成中。いり鶏。午前中デパート行ったら、地階の食料品売り場は、すごい人混み。さすが大晦日という感じ。要るものだけ買ったらとっとと帰った。
13:39 from Keitai Web (Re: @luna_delta
@luna_delta皆様お揃いの年の瀬ですね。こちらは雪は舞ってたけど、さすがに積もらない。風が強すぎて、洗濯物が干せず。ベランダの鉢植えが棚から落ちた。落ちるのは、これでおしまいにしてほしい(笑)
14:35 from Keitai Web
いり鶏にたけのこ入れるの忘れた。
17:23 from Keitai Web
1日強風。娘の買い物に付き合うというか車を出してくれと。今から年賀状を書くらしい。何をやってるやんだか…。
19:49 from Keitai Web
鉄板だと思っていたら、薄氷だった。墜落だよ、全く。トホホ…。
21:32 from Keitai Web
子供は親の見栄はりのための道具ではない。親の思うようになんか、なるもんか。言ってはいけない一言はある。あるということを認識しろってことだな。
23:56 from Keitai Web
皆様よい年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。
by fukuromimi on Twitter

(追記)
いろんなことがあってこその人生だとは思うけど,ここ2,3年,お正月が楽しかったことがないので,区切りは必要だと思うけど,正直,お正月が嫌いになりかかっている。いや,本当は,「お正月」が嫌いじゃないんだろうけどね。

幸せだなと思うと,そう思った次の瞬間に墜落するようなことがあるので,幸せだなと思うことが怖い。

先日,実家へ帰ったときに,たまたまついていたテレビで世界仰天ニュースというのをやっていて,そこで自分の顔が醜いと思って,小さい頃から化粧をせずにいられず,また昼間は外へ出られないという人の話をしていた。恋人に病院へ行こうと言われて行き,そこで病名を付けられたことで変わっていくんだけど,一緒にいた妹が,「最近は何でも病名をつけるんだね」と言った。自分もそう思うことはあるんだけれど,しかし,世の中にはそれで救われる場合もある。自分のことをちゃんと見るというのは,難しいと思う。

最新の画像もっと見る