ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

ここまでの体重経緯

2016年02月05日 | 妊娠
私の場合、最初は全然増えず順調で気が緩んでおりました。

妊娠発覚の6月~8月は、むしろ途中痩せたりしてましたね。初期だしね。
つわりもなくて、好きなものを食べて暮らしてました。

しかし、9月~11月が驚きの上昇です。
なんと4.5kgも増えてる。。
ちょうど安定期な頃でしょうか。
食欲の秋でしょうか。

その時も、まだ余裕こいてて、
「まだ5~6kgは増えるんだし」
とか考えてたかな。恐ろしい子!

外食メインで、たまに自炊。
外食は太る。オリジン弁当でさえ太る。

途中、妊娠糖尿病のため、食生活はかなり改善できたものの。
血糖値に問題なく、段々とルーズに。

12月前に、
「ん、このまま増えていったらハンパない」と気付きました。やっと。
しかも、クリスマス・年末年始という恐ろしいシーズン到来。

正月そこまで増えずに済んだけど、
ちょっとの油断でグイーっと増える。
けど、後期に入って動ける為、ちゃんと歩けば減りもすることを知る。

今は妊娠前プラス10kgの目標内で頑張っているところ。

最初にぐいっと増えると、後の自分をぐいっと締めるんだなあと。
今は毎朝毎晩、体重計と睨み合い。

難産はイヤなのです。
赤子に可哀想だし。

今日、助産師さんに「お祝い善は夫婦2人で摂る、当分最後のご飯になるからね」って言われました。
それだっ。
ガッツリ食べてマッタリ過ごすぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿