goo

季節の変わり目なのか。

何だかソワソワ、すぐ疲れるわりには用事が多い。
鬱状態になると、本当に疲れやすくて。
食べはしてるが、食欲ない。

今日外界に出たら、立派なお母さん方ばかりで、自分を悲観してしまった。

今まで、孤立する方だけど気にしてなかった。
けど、子どもが孤立することはいけない。
そうすると、私のママコミュニケーション能力も問われるわけで。
心配。自信ない。

なるようにしかならないし、最初頑張ってもボロが出るし病むので、幼稚園決まってから考えよう。

それにしても疲れている。悲しき。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

引っ越し

引っ越しました。一ヶ月たちます。

環境の変化にものすごく弱いので心配でしたが、子育てする上で便利になることばかりだので今のところ大丈夫な感じ。

しかし、引っ越しストレスで煙草をまた吸い始めてしまいました。ヘビースモーカーへ逆戻り。
はぁ。

いまの家の近辺にはお店が何もありません。
スーパーの配達とか試したけど、やっぱり見て買うのが好きだなあ。

この前は義実家と一緒に車で買い出し。
これを週に一度やったら素晴らしいのではなかろうか。

今まで、駅前に住み、ドラッグストア・スーパ・飲食店わんさかだったのです。

自転車買ったらいいのだろう。
それにしても、昼ごはんを作らざるをえない状況は、節約となっています。
夕ご飯もしかり。

子どもの御飯メニューはどちらにせよ、苦労してます。

そんな感じで、暑いです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

全然頑張れない

禁煙どころか、1日3本くらい吸ってるじゃないか。どうしたら。。
禁煙外来に行くべきか。
気合いが全然入らないのです。

梅雨前線のせいで、ほんと調子が悪くて育児ままならずなんだけど。
ここは1つ頑張らないと、旦那の負担が多すぎてヤバしだから。
死にたくなるから罪悪感で。
何で1人でみれないんだろう。

いま鬱なのか、すぐ疲れてしまって更に自己嫌悪。遊んであげられてない。
母親失格なんです。

母になっていい器じゃなかったんじゃないかとか、すごくツライ。
一体どうしたら。。

また調子が良くなったら、ワンオペできるかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

禁煙の壁。

最近またタバコを吸ってしまい、再度禁煙しようと今日は早寝。
強制終了。

ダメだと思うほど吸いたくなる。
疲れた。

多分引っ越しのストレスが多大な影響なんだと思う。
死にたくなるほど疲れた。死にたいのはいつもか。

また3日。3日頑張れば少し楽になるはず。
今回は目的がないからキツイわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

何だかツラかった。

季節の変わり目的なアレでしょうか。
体がだる重で、気分もどんより、イライラする。
息子のイヤイヤも相まって、眉間にシワ。

もう嫌だ。
こんな母では駄目だと自己嫌悪も甚だしく、けっこうツラい。

そして、ものすごく疲れやすい。
早く寝ようとも、何故か疲れが取れない。
シンドイ。


横になってたら、猫が心配して来てくれた気がする。いつもありがとう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

生理前だし疲労たまったし。

昨日は、また例によって渋谷西武無印の託児サービスで息子を2時間預けて、友人の誕生日プレゼントを探しに。

水筒のリクエストだったので、サーモスのシンプルなやつを探しに行ったものの、お目当ての物がなく、結局ネットで購入。

お茶して、無印カフェでランチして終了。
色々をやろうと思わなければ、2時間て意外とリフレッシュ出来ました。
我々夫婦が食べるのが速いっていうのもあるが。

その後、夫の福岡の親戚と義父母と焼肉屋さんへ。

息子たぶんヤバイよなって事で、豪華なトラックとフォークリフトのおもちゃを誕生日プレゼントって事で持っていきました。

でも、いいオモチャがあるからってジッとしている息子ではありません。
代わる代わる、大人が相手して何とか。
ほんと外食たいへん。

来週、リトミックの新年会があるんだけど、ヤバイ。絶対にヤバイ。。

そんなこんなで、物凄く疲れてしまい、昨晩調子が悪くてしんどかった。
今日もあんまり良くなくてツライ。

生理前1週間は、ほんと精神的にキツイ。
病院で、その期間に飲む薬を貰ったけど、合わないみたい。なんか、嫌に気持ちが悪い。ぞわぞわする。

あー。今日は早めに寝よう。けど葛西さんが気になるわ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

疲れた。。

体力的な疲れが、精神的な疲れと変わり、ダブルパンチ。

朝ひたすらユックリ寝てみたい。

今日は沢山歩いたのに、体重減ってない。
でも体脂肪率下がった。
ただ食べる量を物理的に減らさない限り、痩せない!

今日撮ってもらった写真の自分がぱんぱん過ぎて引いた。マジどん引き。
顔から痩せないかしら?

今度の夏までだぞ。
家のメニューも、胸肉とかにすべきなのか。

いやはや、筋力も付けないと、今日みたいに精神的にきちゃうから筋トレが全てな気にさえなるのでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダメダメです。

今日も朝から調子が良いとは言えず、御飯食べさせて少し遊んで、夫にバトンタッチでベッドに滑り込みました。

何だろう、ちょっと鬱っぽさもある気がするが。
動けなくなる。

そんなわけで、夫も疲労が溜まってると思いますので、渋谷無印の託児に明日3時間預けます。

3歳まで親元で一緒に居たいと思っているけれど、自分の体力や精神面を考えると、2歳から保育園でも良かったかもしれません。

罪悪感含めてちょっとツライです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

明けたな。

新年あけましておめでとう。
年賀状もギリギリ出しました。

セブンイレブンのプリントを利用。
仕上がりは、まぁ安いしそれなりだけど。
今日追加でプリント注文したら、どこのセブンでもプリンターのとこで印刷できるらしく、早速近所で2枚刷った。
これ楽だわ〜。

元旦は義実家で美味しい高い御節を頂きました。
本格的に、嫁としての務めを果たしたことがない。有難き。

そして昨日からまた調子が悪く。
今日はもはや気持ちが悪くなってしまった。

とりあえず、色々を夫にやってもらって、今はもうだいぶ復活。
お風呂にゆっくり浸かったら良くなったのか。
自律神経。

さっき、腸に効くストレッチしたのもいい感じな気がする。
そういうことを出来るって事自体が、回復傾向です。
夕方頃は、もう何も出来なくなってた。

明日は友人宅の赤ちゃんに会ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

楽しい年越し!

年末大晦日は、去年と同じく幼馴染カポーが遊びに来てくれました。

息子とたーっくさん遊んでくれて、凄く楽しそうな顔が見られて嬉しかったです。
ほんと申し訳なくなるくらい、遊んで貰ってもーた。感謝。

もちろん息子は大好き!ってなって、ついに母も来ないでグイってやられちゃいました。

寝かしつけも、満足感からか静かに腕の中で眠って行きまして、びっくり。良かったね。

そのあと大人はお酒飲みつつ、紅白観ながらあーでもないこーでもないと、誰目線かよく分からないコメントを排出しつつ。
ダラダラ盛り上がった。

年明けには、簡単だけど年越しそばも食べたし。
やり切った感。

いっぱい笑って、帰りは名残惜しい。

今年はもっと遊びたい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

調子が悪いです。

今日は朝から調子がすぐれません。
ぐったりして、本当は何も出来そうになかったです。
けど、今日はリトミックの日。今年最後だし、頑張って行ってきました。

が、、息子はご機嫌よろしくなく、出だしからもう帰ろうって感じ。
お友達のこともグイグイ押し、叩き。。
母はちょっとぐったりでした。
私の調子が良くないから伝染してしまったか。

今日は3回も安定剤のお世話になってしまいました。どうしたんだろうか?

体の調子も良くなくて、息子の昼寝は一緒に寝た。

明日は義実家に預かっていただくオフデーなので、ゆっくりしよう。
奮発してマッサージも行きたい所存。


息子の作品。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

やっぱり風邪。

昨晩くたばってしまいました。
午前中張り切って公園に行ったせいなのか、そうじゃなくても悪化してたのか。。
どちらにせよ、余裕こいたら悪化しました。

熱で頭と体が痛くて、どうにもこうにも。
近頃、風邪をひくと節々の痛みってやつがハンパないんですが、歳のせいなの?
痛み止めでなんとか。

今日は義実家で息子を預かって頂いたので、2人で石焼ビビンパ食べに行って、休みました。
それにしても美味しい石焼ビビンパでした。

ほんと助かった。
夫もやはり移ってるようなので、今日はくたばってました。
これって回避不能だよね?


義母が送ってくれた写真。
ケチャップ上手に付けてるなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

風邪移ったか。

息子の風邪をまんまと貰った疑惑。
朝から鼻水止まらず、喉が痛い。喉が痒い!
とりあえず、アレルギー鼻炎の薬のんで、ウィダーインのビタミン飲んで、寝かしつけは夫に任せました。

息子が風邪引くと、100パーで移るからまじで困る。とにかく早めに治さないと。

何だか調子もグズグッズで、夕ご飯も適当になっちゃってるし、いかん。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アロママッサージに行った話。

火曜日、息子の風邪も治ったので義実家で預かって頂きました。

もう体が限界でして。。
ちょっと抱っこ紐移動し過ぎたのかなぁ。

産後行った以来のアロママッサージへ行きました。14:30〜16:30という長さ。延長料金ナシ。
いつも気の済むまでやって下さる。
ほんと神かと。

色々なお話を聞いたけど、1番印象に残ったのが、深夜に来たっていう親子連れ。
一歳過ぎの娘さんとご両親で来て、子どもの相手しつつ2人にマッサージしたらしい。

どんだけ限界だったのかなと思います。
深夜に子どもが起きてるって、寝ない子なのだろうな。。
考えただけで泣ける。。


体の方はめっきり良くなり、骨盤の位置も戻してもらったそうです。歩くと違和感あったけど、もう大丈夫。

しかしながら、昨日のワンオペが滲みたのか、また痛いんだ。
とは言っても、前よりはずーっとマシです。

背中、肩、腰がバリバリだったみたい。
育児あるある。

月イチくらいでメンテしたいなと思うけど、夫に任せて行くのも心苦しいし、お金もかかるしで、なかなかそうは行かない現実。

来月頭に一時保育の予約を入れました。
それに向けて頑張る。
母親になれてないなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

風邪っぴき

息子から旦那へ。旦那から私へ。
ウイルスが運ばれました。
しかも毎年数回やっちゃうお腹の風邪。
今回は気持ち悪さはマシかな。

昨日マックス具合悪くて、ちょうど旦那が外出の日で。。
息子の相手はほぼできず、グロッキー。

途中で帰宅した旦那が神かと思った。
みんなで病院行って、薬もらってなんとか。

今日も朝は気持ち悪く。。交代してもらって、ほぼ1日育児放棄してしまいました。
うどん茹でたくらい。

明日は公園に行きたいな。
そして、寝すぎて今眠れなくなってるっていう困ったな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ