ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

【4m5d】バレンタインだったり。

2021年02月16日 | 育児
ふー。体が、い・た・い!
そんなに抱っこしてないのに、骨盤周り痛い。今日雨だったからかなぁ。
カロナールが手放せない。

しかも今日骨盤矯正行ったばっかりなのに…。右が開きっぱなしになっちゃうみたいだよ。矯正、すごい痛いよ。


昨日はバレンタインだったわけですが、
息子が喜ぶのは何かなと。
そう言えば、ヒカキンの真似してバナナにチョコ塗りたくりたいって言ってた!と思い…。

カカオ、ホワイト、ストロベリーチョコを溶かして、バナナとか苺につけて食べまくるバレンタインデーでした。
夫と義父には普通のチョコを渡しました。

イベント事はとても苦手だ。
しかし娘のときはそうも言ってられなさそうだ。。ほんと勘弁して

今日はストレッチできた。




生後4か月。

2021年02月10日 | 生活
昨日3-4か月検診受けて、今日生後4か月経ちました。
成長は何ら問題なし。スクスク。
便秘も治ったし、病的に困ってることは何もないと思う。ありがたい。

赤ちゃんなら当たり前なんだろう悩みはもちろんある。
夜眠いと泣く。夜泣きってやつ?

やっぱ2か月くらいまでは、おっぱい飲めば寝るんだよね。けど、その次からは抱っこしないと寝られなくなってきて…。

検診で7kgと聞いて、急に重たく感じる。
1人目はひたすら抱っこで体が痛くて堪らなかったのがあるので、あんまり体を酷使しないようにせねば。


はー。
それよか、調子悪いわ。産後のホルモンのせいなのか?
自分が嫌すぎて。罪悪感。
他のママと比べちゃったり、ママ友と喋るのが下手だったり…。
年中でだいぶ濃くなってきている関係性に疲れつつ、けどこれが無いとまた凹むし。
自分の自然体って何だろう。
いや、自然体が暗すぎてムリ。

どうして皆んな、あんなに頑張れるの。
子ども何人も居たりするのに…。
私は1人でもあんな笑顔でいられてないよ。

そして、世田谷という土地柄もありママ達の意識が高い。教育に既に力入ってる。
そういう感じが自分にないし、息子も学習意欲とか探究心とか集中力とか無いから、悪循環。
心の底から、やらせてあげておかないとって思えない。

自分もこの土地で育って、確かにチャレンジも塾も入ってた。習い事オンパレードだった。
レベル高かったんだろうね。

とかく、そんなこんなで調子悪いわ。

お食い初めだった。

2021年02月01日 | 育児
今日はもう生後120日とか経っちゃってるけど、お食い初めしました。

すべてネットで食材を買い、しかも冷凍だから解凍のみのやつ。
便利な世の中よ。鯛1匹とか買えないもん。

上の子のときは、レストランに誘って頂いていたにもかかわらずお断りしてしまった。本当に余裕がなさ過ぎて。直ぐ泣く息子との外食は想像だけで悶絶。

やってあげた方が良かったなと今では思えるけど、当時は本当にいっぱいいっぱいだったのも覚えてる。

今日上の子のテンションが変に高くて疲れた。。。あれかな、主役が自分でないからイヤだったのかな。

生後3ヶ月で、ほぼ赤ちゃん返りしてないんだけど、最近寝かしつけのときだけはなしかたがバブついている。
甘えたいんだろうことは分かるが…悪さばかりするからどうしたものやら…。

明日からはまたお弁当のバタバタな1日が始まるね。頑張る。