ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

【4歳年中】夏休み初日から雨

2020年07月18日 | 育児
ついに…魔の夏休みとなりました。
まだ梅雨も明けてないというのに。
ここから9/7まで頑張らねば。
公園に行けない雨の日は困る。
家でやれる事は、付き合う系が多くてこちらもストレス。
最近は、薬局のマスコット「サトちゃん」「ケロヨン」の役をエンドレス。。

というわけで、雨だけどカッパ着て外へ
家から2キロくらい先の本屋へGO。
途中、川の流れる緑道のザリガニ・アメンボ・蜘蛛につかまったり、、
寄り道しつつ頑張って到着。

私もさすがにお腹が出てる分はぁはぁ。
本屋さんで色々見てたけど…
親が読みたいのとは正反対な感じの本ばっかり気にいるので無念…
凄いきもい妖怪の本とか……猛毒生物の図鑑とか…(これ系のが家にいっぱい。もう要らん)。

パパとおばあちゃんが車でちょうど寄ってくれて、息子の欲しいものを買ってくれた!ご機嫌MAX。
本だけじゃなく、ワシのフィギュア?も!
有難や〜

今日はひたすら歩くって感じで過ごしたけれど、明日からの雨は一体どうすりゃいいの??

1学期終わり。

2020年07月17日 | 育児
年中になり、わずかな登園日を終えて明日からはもう夏休み。。うわぁ。
お弁当は一度も持っていかず午前保育のみ。
でもそれでも、友達と先生と遊ぶのは格別に楽しい体験。少しでも行けて良かった。

今日は私が病院だったので、主人にお迎え・お昼ごはん・公園と任せました。
夏休み前さいごってことで…皆んな集まってた。私も途中から。
コロナのご時世、なかなか集まれない。

夏休み、仲の良い子とは会えるかもだけど、それもどうなっていくのかな。。


最近は動かざるを得ないって感じで過ごしているから、体力が付いたら良いなという感じ。息子の体力凄すぎて。
明日は雨だし困ったもの。
一体、去年の梅雨どうしてたのかなと毎年思うわけです。

日々、息子のお世話や付き添いがあって、ますます妊娠の自覚が薄れるんだけど、もうあと3か月。
出産のことを考えると怖くなる。
立ち会い出来ないだろうし。面会もノー?
メンタルやばそうだな、入院中。
そろそろと、入院と産後の準備をしないといけない。