ねねろぐ

WEBとか、猫とか、日々のこと。育児。あと2人目妊娠生活。

37w5d 健診とか

2016年02月04日 | 妊娠
今日は37週健診。これからはエコーが無くなって、心音を20分とりました。
凄い速さでドクドク鳴っておった。
しかし、ちょい長かった。。腰。

心音をとってくれた、いつも優しい助手のおばちゃんに「体重増えたね!」としょっぱな言われ心挫けそうでしたが、腹囲が5cmもデカく!

その後の問診はスグ終わり。
内診へ。
あれです、噂の内診グリグリ。
ついに来たって覚悟のおかげか、先生が上手なのか、痛いけど痛くなかった。

助産師さんと面談あり。
体重が心配だったけど、そんなでもないって。ほーっ。
おっぱいマッサージも教えて貰って(痛い)、色々聞けた。


その後は阿佐ヶ谷へ。
税務署で確定申告書類もらい、
こども家庭支援センターで、産後ヘルパーの申請しました。

いっぺんに回れて良かった。
阿佐ヶ谷すげー。

夕ご飯の買い物して、作っていたんだが。。途中で腰痛に見舞われて休憩。

結局立っていられぬ位ヤバくなり。
旦那にバトンタッチ。
いなり寿司うまうま。

何とかお風呂で「きき湯」に浸かり、回復できてきた。
お腹も張るし、色々不安であった。

今日は色々を頑張り過ぎたのかしら。
とりいそ、ストレッチして寝よう。



今日も日向ぼっこが捗りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿