もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

週末はハンドベルコンサート♪

2011-12-20 | ハンドベル物語

もうすぐクリスマス~ということで、
街のあちこちで開かれている小さなハンドベルコンサート。

自分たちのコンサートはもうとっくに終わってしまったけれど、
来年の活動に向けてのお勉強!ってことで(笑)
マメに足を運んでいる私たちである。(前回の記事はコチラ


<パンフレットも手作りがあたたかいですね♪>

先日行ってみたハンドベルコンサートは
20人ほどいる大所帯、ベルの本数も61本と大がかりなもので、
指揮者の方もいるコンサート。

クラッシックの名曲からポピュラーソングまで
なんでもこなすリンガーさんたちだ。

ただ大勢いるだけに
“音をそろえる”ことに苦労されているようで、
大勢いればいいというものでもないんだな・・・・なんて感じた。

私たちは11人。
ベルも23音とまだまだ小さなアンサンブルだけど、
ここをしっかりまとめることがやはり大事なのかもしれない。

クリスマスの季節。

いろいろなコンサートを聞かせていただいて、
会場セッティングのやり方やパンフレット、お客さんの誘導方法などなど
いろいろと学ぶこともあり収穫が多かったコンサートめぐり♪

来年のクリスマスにぜひ振ってみたいな~♪と思えるような曲にも
何曲かめぐりあうこともできたし、

何より
同世代のママさんたちがこんなにも一生懸命活動していることを知り、
いつも帰り道は心がポカポカとあたたかくなった。


さあ~次の会合は忘 年 会

あんなこともしたい!
こんなこともしたい!

あの曲がやりたい!
こんなのはどう?

思いっきり豊富を語りあうことにいたしましょうか!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛気くさいのはあかん! | TOP | 忘年会、白髪染めのていで~。 »
最新の画像もっと見る