もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

さぁ、夏休み!~2011

2011-07-21 | 私の家族
                     <長男の予備校弁当~三色弁当♪>

ノロノロ台風のおかげで
持ち帰った通知表がなんだかヘニャヘニャな感じ(!?)の次男だけど、
昨日で1学期終了~。

長男はもうすでに夏期講習期間に入っているので、

ふぅぅ~!
これでようやく一息つけた・・・という感じ。


さぁ、2011の夏休み。

クラブ活動があったりする中学生初の夏休みをむかえた次男。
そして、
予備校生として「今年こそは天王山!」の夏をむかえた長男。


なんかちょっと去年の夏とは確実にちがう。

だけど…、
来年の夏は、またもっとちがうような気がして
少しばかり
今年の夏休みの一日一日を大切にしたい気持ちになっている私。



母はいつもどおり

朝早く起きて

お弁当をつくって
しっかりと朝ごはんを食べさせて

「いってらっしゃ~い!」と送り出すことにしよう。

あっ、
水筒に水分もたっぷりと!忘れずにね!

そして、

そうそう、
彼らが留守の間に

お布団をしっかりと陽にあてて、
夜にはお日様の香りに包まれてぐっすりと眠れるようにしておこう。


一日一日どんどん成長していく彼らを追いかけながら

そんな
いつもどおりの夏休みを心がけよう!


そう決めたんだ。

2011、私の夏休み。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこJAPANに思う | TOP | ホームカミングデー・コンサート »
最新の画像もっと見る