もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

松茸だより

2013-10-03 | うちごはん
<どど~んと秋の味覚“松茸”が届きました♪>

大学生の夏休みは長い。

我が家の下宿人大学生も御多分にもれず
悠々自適の夏であった。(と、思う。

帰省してきたばかりの頃は
またさらに痩せたような気がして
「こりゃたいへんだ!」と

ドンドン食え!攻撃
に燃えた私だったが、

9月も中頃にもなると
「ほんとよく食べるよね~!」と米びつを心配するほどに。

それでも
「こういう味が家庭の味なんだよね~。」とか
「これは学食にはない味だよ!」
な~んて言われると、

母は嬉しくて舞い上がって料理しておりましたよ。
ハイ。



そんな
下宿人大学生が
本格的新セメスターに向け大学に旅立った翌日・・・、

秋の味覚の王様と誉れ高い(←大げさ)
松茸がどど~んと届いた。

とっても嬉しそうにカゴに入ってる松茸クンに
家族は皆、
「あ~、届くのが一日遅かったねぇ~。」
「○○クン(←長男)にも食べさせてあげたかったねぇ~。」とつぶやく。



そんな残念オーラ満載の松茸クンだが、(笑)
我が家に「秋」を運んできてくれたことにはまちがいない。

下宿人大学生よ、
すまんのぉ~。すまんのぉ~。

と思いながら・・・


<こちら我が家定番の“松茸のっけすぎごはん”>

美味しく美味しくいただきました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税8%と綱引きの思い出 | TOP | ジョブチェンジ!で吉祥寺 »
最新の画像もっと見る