もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

雪景色に歌う♪

2012-01-24 | 暮らし

<銀世界の朝です♪>


夕方の雨が粒の大きな結晶に変わり
あれよあれよという間に降り積もっていった昨晩の雪。(@多摩地区)

テレビから聞こえる都会の喧噪をよそに
我が家のまわりでは
白い世界をあっという間につくりあげてしまった。

夜の雪景色を眺めるのは久しぶりである。

つい先日、
(ビデオを持っているにもかかわらず)
映画「私をスキーに連れてって」をBSでみた私。

思わずユーミンの
“A Happy New Year”のメロディーを口づさむ。

今年も  たくさん  いいことが
あなたにあるように  いつも  いつも ♪

どこか神聖な気分になる不思議。


<歩いてみたいよね~、ネコさんも♪>

一夜明け、路面凍結!スリップ注意!
家の前の道はカチコチ状態になっている。

学校へ向かう次男に思わず
「内足に重心かけて、前傾姿勢で歩くように。」と指南する私。(笑)

とはいえ、

やっぱりどこかこの雪景色に浮かれている。(北国の方、ごめんなさい!)

雪かきをしながら歌うは
広瀬香美の「ロマンスの神様」。

Boy meets Girl いつまでも ずっとこの気持ちを 忘れたくない
fall in love ロマンスの神様 どうもありがとう ♪

都会に暮らす人々にとって

雪景色はほんのちょっとスパイスのきいた贈り物。
痛い目にあうのを承知で「目」が喜んでいたりする。

ほんとは雪だるまをつくりたいところだけど、
さっ、気をつけて出かけなくっちゃね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿機すったもんだ | TOP | シナモンロールはいかが? »
最新の画像もっと見る