もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

大きなノッポのクリスマスツリー

2013-12-04 | 暮らし
<みんなに楽しいクリスマスが来ますように♪>

次男の定期検診で病院へ。

今年もエントランスロビーには
2メートルを優に超す
大きなノッポのクリスマスツリー
がお出まし。

嬉しいな~。

病院のクリスマスツリーは
見上げるほど
大きくてノッポがいい。

だって
見上げるときって
なんだかスーッとするでしょ。

ただそれだけなんだけど、
そこがいい。


10年以上も前のこと、(@大阪)

たしか病院の
大きな大きなクリスマスツリーには
七夕の短冊のようなものに
サンタさんへのお願いごとを書いて
くくりつけることができた。

大阪らしいといえば大阪らしく
なんかツリーが神様みたいやねんけど(笑)

息子たちはクリスマスに欲しいものを
とってもマジメに書き、

私は息子たちと家族の健康を真剣に書き込んだ。

くくりつけて祈り、
(息子たちは手を合わせていた…。

キラキラ輝くクリスマスツリーを見上げて

スーッとした。

ただそれだけのことが

ただただ

嬉しくて…。



今年もまたやってきたクリスマスシーズン。

お目にかかることができた
大きなノッポのクリスマスツリーに
そっと祈る。

病院とおつきあいしている子たちにもご家族にも
優しいサンタクロースがやってきますように。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり「今でしょ!」 | TOP | パパのお手柄♪ »
最新の画像もっと見る