もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

あっ、欲しい~!!

2011-10-14 | myお気に入り
<水色のSNOOPY手帳~ドーナツとともに私のところへ来てくれました♪>


実は大のSNOOPYファンである。

子どものころは
SNOOPYのぬいぐるみとともに寝起きし、
SNOOPYの文房具たちに囲まれ、
「SNOOPY」という雑誌(当時あったんです!)を愛読して英語を学んだ私。

高校のころは
“SNOOPY大好き!同盟”を立ち上げ、
授業中に回す(!?)お手紙にはSNOOPYのハンコを押していた。(これが同盟の証!)

40を過ぎても
同盟から送られてくる封筒にはいまだに
SNOOPYのハンコが押されており、「今だに好きなのよ~ん」なんて書かれていたりすると
ついついニヤリとしてしまう私である。


<今年はこれです!>

今、使っている手帳もSNOOPY。

去年の秋、ヨコハマのSNOOPYTOWNに行ったとき、
懐かしいSNOOPYの絵柄がついた手帳にひとめぼれしてしまったのだ。

そして今年もそろそろ来年の手帳を・・・・、

などと思っていたら
ミスタードーナツのドーナツ7個を買うとミスドのSNOOPY手帳がもらえる~
というチラシが舞い込んだ!

全部で4種類。
どれもこれもSNOOPYがドーナツ片手に微笑んでいる可愛い絵柄。
う~~欲しい~~!

息子たちに
「パパもいる土曜日まで待ったら~!?」などと言われたが、
誰が何個食べる~?なんて考える間もなく

はい!自転車すっ飛ばしちゃいました~。(笑)

               

2012年もまたSNOOPYと過ごすことができるんだぁ~!

新しい手帳を見ながら
ウキウキが止まらない私。

大好きがず~っと大好きでいられるってこんなにも幸せ!

いくつになっても“どうしようもなくこんな私”が、

私はやっぱり大好きだ。

あは♪


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胃内視鏡検査 | TOP | オレンジな日々 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-14 15:57:24
こんにちはー、なーんか今でも青春(大げさ?)してる感じ。そして友達も。良い事です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-10-14 16:07:57
ニーナさん こんにちは。
スヌーピー、可愛いもんね
うちの娘も狙ってるよ^^;
7個買ったら貰えるの?
ポイント貯めて、じゃないんだぁ。
自転車すっ飛ばして行ったのね。
ニーナさん、可愛いっ☆

↓胃カメラ頂いちゃったのね^^;
お疲れ様でした。
私は来月に先日のバリューム検査の結果が来ます。
一昨年の再検で数えたら、8回胃カメラ検査を受けました。
これは、決して慣れないね・・・・
返信する
Unkownさんへ (ニーナ)
2011-10-15 10:44:37
Unkownさん、こんにちは。
なんだかいくつになっても
こんなところだけは全然変わらなくって~。
自分でも笑っちゃいます。
友達も変わってなくてそれもまた可笑しいところデス~。
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2011-10-15 10:51:02
チーちゃん、こんにちは。
ほんとは150ポイントあればもらえるらしいんですけど、私のもっているポイントは少なくて~。
7個買えばもれなくついてくると知り、
自転車すっ飛ばしちゃいました~。
娘さんも狙っているのですね!スヌ仲間ですね~。

はい。
胃カメラ、いただいちゃいました
どうやら一回ひっかかると何度もひっかかる女性特有のものらしく…もしかしてチーちゃんと一緒かな?
ほんと慣れたくないですね。

返信する
Unknown (mari)
2011-10-16 08:34:29
迷っていたら娘が『協力してあげるから!』と後押ししてくれました。
協力って食べることなんですけどね
どれもかわいくて1つなんて選べない~!という気分でしたよ。
ニーナさんはすぐに決められましたか?
いくつになってもスヌーピー
お仲間がいて嬉しい限りです
返信する
Unknown (dekochin)
2011-10-16 15:37:32
ニーナさんもmariさんもスヌーピーが
お好きなんですね
私もmariさんに教えて頂いてスヌーピーの呟きをフォローさせていただきました。
今頃になってスヌーピーの深さに気付きましたよ。
来年もスヌーピーと楽しいスケジュールを
刻むわけですね!
なんでしたらドーお手伝いいたしますわよ

胃カメラも始めの麻酔の種類で随分違いますよね。
P子さんの結果が良好でありますように
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-10-18 06:47:30
ニーナさん おはよう^^
娘にニーナさんの事を話したら
さっそくドーナツを買いに行きましたよ~^^*
スカイブルー、同じ色でした。
返信する
mariさんへ (ニーナ)
2011-10-18 17:01:13
mariさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
あはは♪私も息子たちにしっかり協力してもらいました~。
7個ペロリとやってくれました。(笑)
ほんとうにどれも可愛くてなやんじゃいますよね~。スヌファンのハートをわしづかみです。

mariさんもなかなかのスヌファン!
これからもSNOOPY大好き仲間として情報交換しあいましょうね~。
返信する
dekochinさんへ (ニーナ)
2011-10-18 17:06:03
dekochinさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。

私もスヌーピーbotフォローしました。
漫画を読んでるときは気が付かなかったけど、
なかなか奥深いことを言っていたのだな~と改めて感心しています♪

来年もスヌーピーとともに
楽しいスケジュールが埋まっていくといいな~なんて思います。
そうそうP子さんの結果も含めてね~!
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2011-10-18 17:12:18
チーちゃん、こんにちは。
うふふ♪娘さんも一緒のブルー手帳ゲットされたのですね~。スヌ仲間ですね!

この写真には写ってないけれど、
背表紙を見ると、スヌーピーが箱ごとドーナツを買っていた!という事実が判明して思わずニヤリの私でした。

娘さんの来年の手帳は、うー君の成長とともに
楽しい予定がたくさん書きこまれそうですね。
私も楽しいこといっぱいだといいな~♪

返信する