もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

高校野球~ブルーベリーで鍛える母の目

2010-08-13 | Dear.友だち
          <目に効く!ブルーベリー♪>

ブルーベリーの季節である。

旬のブルーベリーは
なんといっても生食が一番。
ブルーベリーの色素である「アントシアニン」が
目の網膜に働きかけ眼精疲労や視力回復に
効果ありときくからなおさらだ。

というわけで、
近所の農家さんで買ってきてはバクバクと食べている。

              

そんな季節に「」を使うことになった。

どこに?
第92回全国高校野球選手権大会にである。

かつて「里中さとるファンクラブ」に属していた私。
しばし、遠ざかっていた高校野球観戦だが、
2010年は、
メインである高校3年生=長男と同級生

ということで、高校野球熱再燃なのである。

まず、東京都予選の決勝戦。(TV中継あり)

なんと!
マラソンウーマン(友人)の三男クンがレギュラーで先発。

バッターボックスに立つときはもちろんのこと、
ベンチでの様子や
外野の守備に立ったときなど、
どこどこ?どこだ?と目を凝らしながら応援。

小さいころから知っているので
とてもひとごとではない。

残念ながら決勝で負けてしまい
甲子園への夢は潰えてしまったが、
すばらしい姿を目に焼き付けることができた。

さらに昨日出場の大阪代表「履正社」。
たしかあの子(長男の同級生)も行ったはず・・・。

目を凝らして見る!見る!
名前を新聞で確認して、見る!見る!
あの子かな?それともあの子?

とうとうよくわからなかったけど
みんな長男と一緒に大阪で育った同級生には間違いない。
ということで、とことん応援~。

生ブルーベリーを食べながら
ついつい母の目で、高校球児を見守る私なのである。








Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男とつくる夏野菜カレー | TOP | ねばとろそば♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽です♪ (Grayman Returns)
2010-08-13 14:23:49
ブルーベリーを食べて、
目を皿のようにして甲子園の中継を観る!!

ニーナさんの、その気合と迫力に脱帽です(笑♪)
返信する
Graymanさんへ (ニーナ)
2010-08-15 00:53:28
Graymanさん、こんばんは。
今年の高校野球は長男のお友達が活躍していることもあり、予選のときからなにかとワクワクして観ています。
テレビにその姿が映るとなるとそれはもう大事で!(笑)
東京の予選決勝などはハラハラしながらテレビにかじりついていました。
かなり昔、高校野球のファンだった私ですが、今年ばかりはついつい母の目で声援を送っています。(*^_^*)
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-08-15 13:56:15
ニーナさん こんにちは。
高校野球始まりましたね~。
地元の高校が初戦突破して本日夕方2回戦です。
観なきゃ!!

白内障の義母はブルーベリーを毎日のように食べてますよ~@@
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2010-08-15 15:56:44
チーちゃん、こんにちは。
今も高校野球見ながらPCを開いていますよ~。
東北勢にもがんばってほしいですね!
オットも応援してますよ~。

ブルーベリー、採りたてを生でいただくと
ほんとうに美味しいです!
目にもいいし、この季節、積極的に食べたいですね。
返信する