もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

いかんせんへたれ…。

2010-09-03 | その他
          <いかんせん今日も青空・・・・。>

なんと、
ここ113年間で最も暑い夏だそうである。

大阪在住時代、
「こんなにも暑い夏は経験したことがないよ!」などと
言いながらすごしたあの夏は
いまや郷愁のまぼろしとなり・・・、

歩いていると、足のふくらはぎの裏側がジリジリ焼けていくのを感じる
「大阪の夏=暑い夏」だった私の定義は崩れつつある。

なんてったって今年の夏は
自転車に乗って走っていても
足のふくらはぎの裏側がジリジリと焼けていくのを感じるのだ。

それだけ地面も悲鳴をあげている!ってことなのでしょう。

ここまできたら
「YOU、記録更新しちゃいな~。」って言いたくなるってもんだ。

ところで、

悲鳴をあげているといえば
我が家のパソコンの調子がどうしたっておかしい・・・。

突然機嫌が悪くなり、
やたらめったら重くなったり、
いきなり「プシュ~」と切れてしまったりする。

このへたれパソコンのおかげで
書きたい気持ちのときになかなかブログが書けないし
(書いてても消えるし・・・。)
コメントのお返事もしたいのになかなかそれが叶わず
少々気力が萎えそうになることがある。

へたれに連鎖するへたれな私・・・。

そうしているうちに
また固まりつつありんす。うっうっうっ・・・

        しばし休憩・・・ 

先日、美肌をプロジュースする佐伯チズさんが、
「これからの季節に手を抜いてはいけません!」と力説されていた。

たしかに・・・納得のアラフィー。(私)

初夏の気合はどこへやら!?
夏の終わりのこの季節、
日焼け止めクリームをこまめに塗るのがついついめんどくさくなり、
UVカット手袋すら「もういいや!」と言ってやめてしまう
ここでもまたへたれな私。

う~む。

先生のおっしゃるとおり、
今からが日焼け対策の勝負どころかもしれない。

まだまだ、まだまだ、今年の夏は暑そうだし・・・。

そうよ、
この季節、パソコンと一緒に萎えてる場合ではないのだ。


ふくらはぎの裏のジリジリを感じながらも
これ以上日焼けしてなるものか~~!とふんどしを締めなおし(笑)

ついでに、

しばしこのへたれパソコンとともに
ブログを綴っていく覚悟をここに宣言しようと思う。


<没になったまかないランチ~タイ風トマトソーメン♪>

十五夜が近づきつつも

そんなこんなの「もちつきうさぎ」です。

どうぞ、
お気楽におつきあいくださいませ。










Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスのサンドフライ♪ | TOP | サムライブルー、ふたたび。 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-09-03 23:41:09
こんばんは~

日差しの強いこと!ジリジリ・・!わかります。今日も洗濯物を干していたけど、異様な暑さ!焼ける!!日陰に行ったり出たり・・
忙しい洗濯干しです。。
そのまま日差し浴びたら絶対に火傷する^^;

PCの調子も悪いようですね・
私のように真っ暗になって完全にダメになれば
諦めもつくけど、、、頑張ってるかぎり使いたいですよね。頑張れPC!
返信する
yumiさんへ (ニーナ)
2010-09-04 11:46:19
yumiさん、こんにちは~。
ほんとうに暑い暑い夏ですね~。
ちょっと油断するとジリジリ焼けますよね。
特に首のうしろとか要注意です!

そうなの~!
PCの調子がここにきて最悪で・・・。
ただ(今のように)調子がいいと何の問題もないものだから、ついついもう少し・・・と思ってしまいます。
yumiさん、新しいPC快適そうでいいなあ~。

もうちと頑張ってみますね!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-09-05 09:03:57
ニーナさん おはよう。
9月に入っても真夏日が続くなんて初めての経験です@@
なによりキッチンが暑くて・・・夕方になると
憂鬱な気分になっちゃいますぅ・・・。

トマトそうめん、さっぱりして美味しそう^^
涼しく過ごせるように工夫はまだまだ必要だね。

PCのご機嫌治ると良いですね^^
返信する
Unknown (dekochin)
2010-09-05 10:39:26
パソコンもヘタレもしましょう…。

この暑さですものね


ふくらはぎがジリジリですか(@_@)
例年感じない所まで遠慮なくヤツらは浸食してきますね。


首の後ろ、ホントに要注意ですね。
敵に後ろは見せられない?
パソコンの調子、良くなると良いね♪
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2010-09-05 15:18:58
チーちゃん、こんにちは。
ほんとうに9月に入ったというのに
暑い日が続きますね~。
学校がはじまった次男などは
毎日フーフーいいながら帰ってきます。

トマトソーメン、見た目はいいのですが、
ちょっとタイ風味にしたら
評判悪くって~~!!没です。(笑)

PC、めっちゃくちゃ重たくってどうしましょ~状態です。
今年で5年目のPC、そろそろ買い替えどきなのかも知れませんね。
返信する
dekohcinさんへ (ニーナ)
2010-09-05 15:24:51
dekochinさん、こんにちは。
ほんとうに暑い毎日で溶けそうデス。(笑)
越境通学している次男を真昼間駅まで
迎えに行ったりすると
もうたいへん!ジリジリ~と音が聞こえてきそうです!

日焼け止めのスプレーがあったときは気軽にシュシュ~とガードしていたのですが、これが先日なくなってしまい、それからは手抜き街道間っしぐらで・・・。
たとえめんどくさくても首の後ろだけは塗らないといけませんね~。敵は狙ってますね~。

パソコン、開ける意欲がなくならないうちに買い替えようと思ってマス。
返信する