もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

神無月の寄せ植え

2010-10-06 | お庭だより
10月=神無月といっても
今日のようによく晴れるとまだまだ暑いですね~。

携帯からの投稿は
趣向を変えてこんなメール形式で。

今日は先日チャレンジしてみた
寄せ植えをご紹介。

秋!ということで
ローズピンク系のお花を中心に植えてみました。
いわゆる“魅惑の唇”系ですな。(笑)

手前に可愛いベビーピンク系のお花(名前忘れてしまいました)を
植えてみたのですが、ちよっと元気がなくなっちゃて…
(“魅惑の唇”軍団のお色気に負けたか~っ!?)
かろうじてひとつ写ってます。

ただいま開花準備中~
今にきっとコケティシュな
笑顔をみせてくれることでしょう~


そんなわけで(どんなわけなんでしょう?)
神無月の玄関先は
つやめきお色気ビーム
で攻めたりしている我が家です。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ… | TOP | ルッコラを買いに♪ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2010-10-06 16:13:30
ニーナさん こんにちは。
とうとうPCは、へそを曲げちゃいましたかぁ
携帯からのつぶやき日記、良いじゃないですか^^v
仙台も今日は蒸し暑かったです。

秋の寄せ植え、素敵~☆
寄せ植えって結構難しいんですよね~^^;
ニーナさん、センス良いわ
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2010-10-06 21:56:31
チーちゃん、こんばんは。
前記事で、
>たまに携帯から…
なんて書いておきながら、もうつぶやき日記を書いてしまいました~。(笑)

寄せ植え、季節ごとの色合わせが楽しくなってきました。
チーちゃん、うれしいコメントをありがとう
次回もはりきっちゃうよ~

今回、植えてからすぐに撮影してUPすればよかったのですが、少し日が経ってしまいベビーピンクのお花が消えて(少量!?)しまいました~。
彼女(ベビーピンクさん)がいたらもう少し華やいだかな~と反省です。
返信する