もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

春よ!君に届け!

2012-04-14 | 私の家族
              

長男の入学式と引っ越しを終え帰京してから
かれこれ1週間。

セッセセッセと小包をつくり送っている私。

もうこれ以上はない!とばかりに
精一杯の準備をして送り出したつもりだったが、
あれも送らなきゃ!これも送らなきゃ!と次から次へと不足品が出る始末。

持ち込み割引100円に加え
同一あて先(前回と同じあて先に送る場合)にするとさらに50円の割引
というサービスに味をしめ

大きいものから小さなものまですべてゆうパック

もうね、
すっかりお友達ですよ~郵便局のオバチャンと!!(笑)

「あちらはまだ寒いんですかね~?」
「今日あたりはずいぶんあたたかいみたいですよ。」

長男とも
受験&引っ越し荷物の持ち込みのときに顔見知りなので
な~んでもお見通しのオバチャンなのだ。

昨日送ったものは
必ずというほどではないけれどできれば保冷されていたほうがよいものばかり。
(折りたたみ式のシリコンざるも入ってますが~。)

少しばかり上のほうに余裕が出たので
ピカッ!と思いついた。

そうだ!春を送ろう~!!

で、送っちゃいました。


東京の桜~っ!

ちなみにこれは
決して公園に咲く桜の枝なぞを折ってきたのではなく、

近所のガーデンさん(造園業者さんです。)が、
毎年お花を生ける方たちのために切り売りしているものからのほんの少しデス。

順調にいけば、
今日の午後には届くはず。

うふふ♪

ひと足早い東京の春がもうすぐ君に届きますよ~!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい春が来た! | TOP | 『朝のYOO』 だヨー!! »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2012-04-14 23:54:11
ニーナさん 今晩は。
ちょっと前の自分の姿を思い出してます~^^;

春を送る・・・素敵なママね。
私にはなかったな。

今日の新聞に、白石城の桜が10輪ほど咲いたと出てました。
仙台もそろそろだよ
返信する
チーちゃんへ (ニーナ)
2012-04-15 08:37:33
チーちゃん、おはよう!
一人で困ってないかな?と思うと
ついついセッセと荷物を送ってしまう私です。(〃∇〃)
チーちゃんもそんな時期があったんですね~。なんかホッとします。(´▽`*)

オッ!いよいよ仙台にも桜前線が!
大学はお花見を兼ねての新歓パーティーで
にぎわっているようですよ♪
返信する
Unknown (dekochin)
2012-04-15 16:08:05
ニーナさん、こんにちは!
コメ再開していたのですね
ご長男くんの入学式、圧巻ですね。
誠におめでとうございます
私も規模は違いますが娘の入学式でありがたい気持ちになったのを思い出しました。
そうなんですよね、若人の肩に日本の未来が
かかっているのよ!
ニーナママからのステキな春
開けたとたんに笑顔満開間違いなしですね。
ご次男くん、寂しがってないですか?
そっか!スカイプで会えるんだよね
ママが、一番寂しいかな?
返信する
素晴らしい贈り物 (Grayman Returns)
2012-04-15 21:00:10
分かりますねェ!(^^)!
足らないものばかりでしたねェ~(笑♪)
私自身が田舎から出てきて、大学に入った頃のことを想い出して!
それでも下宿生活は、とても楽しかったですよ。
そして理学部でしたから、講義(というより演習)についてゆくのが大変でした。
「入る学部」を間違えた…と、本当に悩んだことを想い出しました(笑♪)

なるほど、東京の桜ですね!
素晴らしい贈り物だと思います。
北の大地は、桜にはほど遠いでしょうから(^^♪
返信する
dekochinさんへ (ニーナ)
2012-04-15 22:03:17
dekochinさん、こんばんは。
お祝いのコメントをありがとうございます。
ようやくバタバタの日々が一段落して
落ち着いてPCに向かうことができるようになりました。
これからもtwitterともどもよろしくお願いしますネ!

入学式は
こんなにも大人は若者に期待しているのだよ!という気持ちにあふれたメッセージが
ほんとうに清々しく心に響き感動しました。
うれしく誇らしい気持ちになりました。

あは♪
ここ数日、次から次へと何かしら送っているんですよ~。
桜はなるべく蕾のものを送ったので
「まだ元気だよ~。」と先程見せてくれました。
そのスカイプのおかげで寂しさも半減しているような気がします。
ほんと文明の利器に感謝!ですね。
返信する
Graymanさんへ (ニーナ)
2012-04-15 22:25:46
Graymanさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
長男合格の際はメッセージをありがとうございました。
ようやく引っ越し、入学式を終え、私もホッと一息ついたところです。
が!!
次々と足りないものが出てきまして
たとえばやっぱりちょっと寒いから「毛布」とか・・・。(笑)
その間にたくさん調味料などを挟んで送りましたよ~。

長男の大学は約8割が自宅外通学生ときいています。みんな一緒に一人暮らしスタートというわけです。
これから勉強で切磋琢磨することはもちろんのこと、
生活面においても一人暮らしならではの思いなど友人たちと共有し大きく成長していってほしいな~と心から願ってやまない私です。
返信する