もちつきうさぎ

ぺったんぺったん、もっちもち!
ハートのおもちつきでスマイル満開なエッセイブログ。

復習!20世紀少年3部作

2010-08-22 | 私の家族
          <全部揃ってマス・・・。>

結婚20年を越える私とオットだが、
学生のころからちっとも変わってないことがある。

それは、お互いの性格。

人知れずコツコツにコツコツを重ねるようなオット
アバウトにアバウトを上塗りしたような私…。

それなりに年齢を重ね、
かなりこなれてきた感も多々あるのだが、
イザというときこれが前面に出る。

たとえば、
先週から3週間連続で放映されている
映画『20世紀少年』(3部作)

だいたい見てれば思い出すよ~
テキトーに見始めた私に対し、

「いや、そんなことは俺的にいかん!」と言って
ずいぶん前に買いためたマンガ本(画像)を
(こちらも大人買いではなくコツコツマメに買いました。
連日連夜、復習のため読みふけるオット。

そして、放映当日。

この登場人物を出すためにこの場面は必要だったとか、
ここはまとめてしまわないと長くなるから端折ったな・・・、
などと分析しながら鑑賞するのであった。

深い・・・。(それなりに

復習をしてない私は
万博に行った、行かない、が誰だったのか?
理科室にいたのが誰だったのか?
こんがらがっちゃって、こんがらがっちゃって???

あげく
トモダチが誰なのか?息子にきく始末・・・。(答え…!?

1度読んだくらいじゃ
“思い出せない”アラフィーを実感するのであった。

27日放映の『20世紀少年』三作目は
私もオットも未知の映像。

よ~し、
私も「血の大みそか」のあたりから復習するゾ~!


P.S.遅れて奮起するあたりもちっとも変わってません…。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉のアジアン風味♪ | TOP | 焼きなすのマリネ♪ »
最新の画像もっと見る