ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

冬至

2009-12-22 10:54:10 | ヨーガ
今朝の冬至の日拝は、太陽の光がとても温かでした。
気温は低くてもいつもと違って寒さを全く感じず、これが冬至の太陽のエネルギーかと朝から感動したワタクシです。ヨーガ教室で夏至の直前にアースヒーリングを行い始めてから、冬至も大切にする様になりました。

昔から日本人はこういう節目を大切にし、太陽や自然のうつろいに従って生活していたんですよね。
ということで、今夜は我家もゆず湯にしようと思ってゆずを買っておきました。

写真の組み体操しているレモンさん達は、日曜日に真鶴でみかんを買った時にサービスで頂いた取れたてフレッシュなもの。たくさん頂いたので妹におすそわけするねと言ったら、「チーズケーキを作ろうかなぁ」という返事が。
じゃあ、私は何を作ろう?シンプルにレモンの蜂蜜漬けでいいかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿