ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福寿草の先には

2014-03-04 11:40:35 | 母の庭

「まだまだ寒いといっても、陽がだんだん高くなり春の訪れを感じる今日この頃です。

マッチャーの庭も、春一番を告げる福寿草が満開です。

「やっぱり、黄色が春の色なのかしらん?」などと思いながら見つめていると、どこからか鋭い視線が・・・。

白い怪物、もといチョビ姫様がこっちを睨んでる!

最近、妹ふみねこにもかなりフレンドリーな態度を示すようになったチョビ姫様ですが、私にはまだまだ昔年の恨みが残っているみたいです。

そのくせ私二階に行くと必ず覗きに来て、少し離れた所からこんな風にジィーッと見ています。ただの好奇心にしても、あまりにも真剣なまなざしなので、何がそんなに珍しいのか不思議です(笑)。

遅ればせながら、先日無事「新・猫の學校」を修了しました!授業のスライドにチョビ姫様の巨大ゾウリムシ写真が使われていて、昔からお腹がポヨポヨしていた事がわかりホッとしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« もっと離れて撮りなさい | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (武藤です。)
2014-04-16 01:06:48
久しぶりに、チョビたちに会いに来ました。とても大事に可愛がっていただいてる写真など見ていて嬉しくなりました。ありがとうございます。また、遊びに来ます。
ご訪問ありがとうございます! (ねことも)
2014-04-17 18:08:22
武藤様

お久しぶりです!
最近更新を怠っていましたが、ご訪問頂きとてもうれしいです。

クー様は、術後の経過が良く腫瘍も転移していません。しかし、寄る年波には勝てず、急にやせて小さくなってしまいました。
幸い食欲もあり、チョビちゃんに威張ってちょっかい出す位元気なので、クー様ラブの女性陣の為にもできるだけ長生きして欲しいです。

相変わらず気難しいおチョビちゃんですが、ひとりになるとクー様の真似をして、可愛い声で母に甘えるそうです。母の生きがいになっていて、先日も「チョビちゃんの為に、あと10年は生きなきゃなんないがね」と申しておりました。

またふたりの様子をご報告しますので、お時間がある時に見に来て下さい。

コメントを投稿

母の庭」カテゴリの最新記事