迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【愛誤のみなさん】動物愛護と関係ありませんが、読みやすい良書を紹介します。

2017年03月14日 22時19分47秒 | 日記
人にはそれぞれの立場があり、
その人の中にも多面性がある。


父親と幼児の会話に見せかけて
心理学的な知識を押さえた
ないようになっています。


当ブログに反論される「愛誤」
の人たちは偏っているんですよね。


多少心理学的アプローチの本を読んだ方が良いと思います。
そういう意味で平易な良書なのでお勧めです。


ねえねえ、なんで?ワニブックス


嫌なことは嫌と言っていい。
嫌いな人は嫌いと認めていい。
自分を大切にすることが最初の一歩。


ひとつの事もいろいろな見方ができる。


という事が書いてあります。


「愛誤」の人たちにこういう理解があると
建設的会話が可能になるんだけどな~。



でも、、
馬鹿だから愛誤になって
愛誤になると余計馬鹿になる。


この鉄板法則が真実なら
理解する読解力も素養もない。


そういう結果になるのかもしれません。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナシ)
2017-03-17 09:54:05
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/092300360/

古くて申し訳ない。
1年前の記事です。
おすすめの本ということなので、私からも1冊紹介します。
ナショナルジオグラフィックで取り上げられた cat wars という本もいいですよ。
内容はリンク先に少し書いてあります。

リンク先引用
「少数派だが声は大きいネコ愛好家」たちが、安楽死や外ネコの強制排除に強く反対していると、本書は批判する。

これはどこの国でも同じなんですね。
返信する
台灣の野良猫に餌やり団體 (台灣)
2017-03-19 03:28:23
こちらの被害しだの
グロ注意
http://mog.tank.jp/up/src/mog17477.jpg

http://mog.tank.jp/up/src/mog17478.jpg

http://mog.tank.jp/up/src/mog17479.jpg
返信する
Re:ナナシ様 (猫糞被害者@名古屋)
2017-03-20 01:37:21
コメントありがとうございます。

このリンク先とcat warsは以前に取り上げています。

今日、たまたま鉄腕ダッシュを見ていて、沖縄で外来魚が繁殖して在来の固有種が絶滅の危機に陥っているそうです。

ペットとして飼ったものが飼いきれなくなって放つ事がほとんどの原因です。

実は熱帯魚にハマったことがあってそこそこ詳しいと思います。

プレコという魚はなかなか愛嬌を感じます。

結局、増えすぎて大量駆除しなければならないことを考えると「捨てるくらいなら殺処分」が自然環境と動物愛護に叶います。

手遅れ感はありますが、外来生物を輸入することを規制する必要があると思うようになりました。

ピラルクやアリゲータガーなんて一般家庭で飼いきれるわけがない。

ちなみに猫も侵略的外来生物ですから輸入規制と必要に応じた駆除が必要というのが私の意見です。

私の考えは「可愛い見かけでも害獣は駆除」しかし「見かけは醜くても益獣は保護」という考えで一貫しています。
返信する
RE:臺灣さま (猫糞被害者@名古屋)
2017-03-20 01:41:31
コメントありがとうございます。
正確に変換することが難しかったのでごめんなさい。

さて、台湾でも野良猫に餌やりする団体がいるとのことですね?

画像が何を指すのかいまひとつよくわかりませんでした。

また、台湾の法体系もわからないのでアドバイスも致しかねます。
返信する
Unknown (ナナシ)
2017-03-24 11:24:13
もう取り上げていたのですね
ダブり・古いネタですみませんでした
返信する
Unknown (台灣関係News(犬と貓))
2017-03-25 01:22:27
台灣関係News(犬と貓)

http://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/1723972

http://news.tvbs.com.tw/local/685741

https://udn.com/news/story/2/2102885

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/recommend/20161210/1007099

http://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/1910726

https://udn.com/news/story/7470/2157541

https://udn.com/news/story/2/2245343

http://news.ebc.net.tw/news.php?nid=25612

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20160624/893029/

http://news.cts.com.tw/cts/general/201606/201606231765999.html

https://udn.com/news/story/2/2245343



返信する
Unknown (台灣関係News(犬と貓))
2017-03-25 01:29:43
グロ注意

http://www.epochtimes.com/b5/16/7/15/n8104548.htm

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20160715/909030/
返信する
Re:ナナシ様 (猫糞被害者@名古屋)
2017-03-25 21:49:25
コメントありがとうございます。

>ダブり・古いネタですみませんでした

いえいえ、構いません。
通りがかりの読者さまは、どの記事からたどり着くのかはいろいろです。

ナナシ様のコメントを見てcat warsに興味を持てば、当ブログの過去記事を検索したり、cat warsについて調べます。

事実や真実を知ろうと自ら調べることはとても価値があることです。

そして、愛誤の嘘に騙されなくなります。
返信する
Re:台灣関係News様 (猫糞被害者@名古屋)
2017-03-25 21:55:50
コメントありがとうございます。

私にはわからない内容ですが
わかる人にはわかると思いますので
公開としておきます。

日本語もお分かりのようなので
どのような動画やリンクなのか
もう少し詳しく書いていただけますと幸いです。
返信する
Unknown (台灣)
2017-03-28 21:30:09
台灣関係News(犬と貓)

犬のなんておおい...
グロ注意
http://www.mocear.net/2013/01/05/207#comment-16139

http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=218658

http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20161108/984521/

今日のnews
http://www.appledaily.com.tw/realtimenews/article/new/20170328/1085851/

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。