ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

アフタヌーンティー@Suffolk House2

2011-02-03 | 食 in Penang
引き続き、1月下旬に訪れた、サフォークハウス2度目のアフタヌーンティーの様子をご報告。

友人が予約してくれていたのですが、着いてみたら、庭に温室みたいなテントを設置作業中でした。


↑ 建物の左にテント設置中。 テントに面した部分にテラス席があるのです。

一旦テラス席に座ったものの、ビニール臭は漂うわ、なんか埃っぽいわ、騒々しいわで、中の席に移動しました。



次の日に、1階・2階・お庭全てを使った、どこかの会社の貸し切りパーティがあるらしいのです。
こういう事なら、予約の時に一言欲しかったわ~。
という訳で残念ながら、庭の緑を見ながらお茶は飲めませんが、室内のインテリアも素敵なので、良しとしましょう。


↑ この席で。


↑ 今日はアールグレイにしました。 一人用ポット。


↑ フルセット。 今日は三人分。


↑ スコーンの焼きあがりが、前回と少し違います。


↑ パイナップルジャムローズマリー風味。


↑ トマトジャムヴァニラ風味。


↑ りんごジャムチリ風味、だったかなぁ。 少しスパイシーさが感じられます。


↑ 普通にイチゴジャム。


↑ 本日の焼き菓子。

やむを得ず室内でのお茶になりましたが、この日は他のお客さんは誰も来ず、貸し切り状態でゆっくりお茶できました。
サンドイッチやスコーンで、お腹もいっぱいです。
ごちそうさまでした~。




↑ 1年ほど前は苗木だったハイビスカスも成長して、生け垣っぽくなってきました。

最新の画像もっと見る