ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

アフタヌーンティー@Suffolk House

2011-02-03 | 食 in Penang


豊かな緑に囲まれた一軒家レストラン、Suffolk House

去年の12月クリスマス前に、初めてアフタヌーンティーを利用しました。


↑ 玄関ホール。


↑ この奥が中庭に面したテラス席。 右手に進むとレストラン。


↑ クリスマス前とあって、植木に飾り付けされています。

アフタヌーンティーは、2:30~5:00。 テラス席でのサービスとなります。

お茶はドイツのRonnefeldt社のもので、数種類の中から選べます。
品揃えは少し違いますが、E&Oホテルのアフタヌーンティーでも、ここの紅茶を使っています。


↑ 可愛いティーポット。


↑ 本日は「Jungpana」というお茶をオーダー。


↑ 三段トレイとプチケーキのお皿。 これで二人分。


↑ チキンクリームパイ。 美味しい。


↑ スコーン。 これまた美味しい。 ちゃんと真ん中がばっくり割れてます。


↑ キュウリとサーモンのサンドイッチ。


↑ ペナンでは珍しい変わり味のジャム。 パイナップルやトマトのベースに、スパイスやハーブの風味が付いています。
 このジャムだけ食べても美味しい。



↑ プチケーキとクッキー。

これで1人35RM(約1,000円)。
この雰囲気でこの味でこの値段は、安いです。

外なので、暑い時期はちょっと大変かもしれませんが、お庭を眺めながらゆったり静かにアフタヌーンティーが楽しめます。
(あと、蚊に注意ですね。)

この日は涼しくて過ごしやすい気候でしたが、お茶を飲んでいる間に太陽が徐々に移動し、直射日光が当たり出したので、
私もじりじり日陰に移動しつつ、ゆっくり過ごしました。

実は、はじめはE&Oホテルのレストラン「1885」のアフタヌーンティーに行こうとしていたのですが、
前日に予約の電話を入れたら、クリスマス期間中はフルブッキングで予約できなかったのです。
そこで急遽、サフォークハウスにしてみたのですが、予想以上に良かったです。
これはまた来なくては~。


↑ 門の外の橋。


↑ 橋の上から。


↑ 川辺にある大きな木の上の、大きな寄生植物。

ここは時々貸切パーティで使われる事があるので、行かれる際には電話で確認されることをおススメします。
予約電話:04-228 3930

最新の画像もっと見る