つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

いいことがありますように♪

2010-07-14 11:12:17 | 

カテゴリー「食」にしました。
「食」でいいのか?という気もしますが
外食を楽しんできたということもあり
まあ「食」でいいでしょう。
・・いいのかな?


10年以上ご無沙汰だった従姉妹と会いました。
電話でも、たまに話した程度です。
そんな彼女と、本当に久々のランチ♪
・・・と言うか、ランチ自体初めてのこと?

会っていきなりだけど
リーズナブルなパスタか洋食か
ちょっと豪華な限定ランチか、
どれがいい?と聞かれ、
久しぶりの再会だし、豪華なランチを選択してしまった

お店に行ってみると、一日限定25食なので
なるべく予約をして欲しい、と書いてありました。
ダメなら違うお店に行けばいいし、と思い
聞いてみるととのこと

店内もなかなか豪華な、
けれど上質で落ち着いた雰囲気のお店でした。




アンティパスト(6種盛り)
   ・・・アンティパスト、ってなに?




本日の一口スープ
  枝豆&ポテトかな~・・?
  ひんやりすっきり、美味しかったです♪


 

本日のシェフおすすめ料理
  鶏胸肉を生ハムで包んでありました。
  



デザート
  本日は大人のチョコケーキ

コーヒーor紅茶
  小さなカップで、カプチーノ・・かな?


これで1500円。
限定数だから特別ですよね。
結構盛りだくさんで、お腹も大満足でした
食器や盛り付けも、とてもセンスがあって
一皿出てくるたびに、二人が笑顔になれました。


貸切で結婚式&披露宴などなど出来るお店のようでした。
そんな所で、飛び入りランチが出来てラッキーだったな♪
お店の皆さんにも、無理を言ってしまったので
お礼をいっぱい言わないとね



彼女は、学生時代から事故など色々あって
ずっとこんな風に元気に会える状態ではなかったのです。
体調のことを考えると
こちらから電話を掛けることも
なかなか気軽に出来ずにいた、というのが本当の話。

ところが、最近声を聞いていても何だか元気そう?
なんでもいい接骨医に出会えたようです。
それでこんなに元気になれたのかな?

勿論元気そうとは言っても、すっかり元気なわけではない。
でも、かつての彼女を知っている者から見れば、です。

そんな彼女が、私にもその先生を紹介してくれました。
合うか合わないかは、人それぞれで分からないけれど。
取り合えず、行ってみようと思ったわけです。

そんなに頻繁には行けないけれど、
それでも様子見がてら、継続して行ってみようかと思っています。

多分・・
その度に、彼女ともこんな風にランチを楽しむことが出来るかも♪

それも確かに楽しみだけど、
もっともっと、いいことに繋がって行けば・・
それを願うばかりです



今日は、おまけ画像あり。

一つはずっと話題になってるこれ♪

  

我が家に来たのは、これが初めて
貴重な一瓶です。
やっぱり、聞いていた通り美味しいね

どれのことを言ってるの?というような画像になっちゃったけど
一応、「桃ラー」がメインです(笑)
他はまあ、ちょっと変わった調味料ってことで


もう一つは、Pちゃん宛てに(笑)



これですか?



従姉妹と待ち合わせた駅にも
こんな風に花が飾られていました。

  

足早に行き交う人たちの
どれだけの目に触れるのか分からないけれど、
生けた人の思いはどんなものだったのか・・
しばらく足を止めて
そんなことを思っていました。



あなたにも、私にも、あなたのお友達にも
一つづつでいいから
今日もいいことがありますように

そう願わずにはいられない、今日この頃の私です。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パスタのレシピ)
2010-07-14 16:13:51
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
返信する
こちらこそ^^ (パスタのレシピさんへ・さくらこ)
2010-07-14 16:44:31
早速のコメントありがとうございました。
こちらこそありがとうございます。
美味しいレシピ教えてくださいね♪
返信する
こんにちは♪ (由莉)
2010-07-14 17:23:39
いろいろと足を運ばれて、お元気そうでなによりです♪

ラベンダー・・・自然の香りは格別でしょうね☆

従妹さんとの語らいとランチ♪
身体のことでのお話しが出来るのも心強いですよね^^
返信する
たまには^^ (たみ)
2010-07-14 17:45:09
豪華なランチv
毎日がんばってるんだもの~♪
いいわよ^^v

んで、イタリアン食べてきたのね~
アンティパスト<イタリア語で前菜♪
説明なし?アレレ~@@;

でも、美味しかったのなら許す?w
1500円だし!お得過ぎ~でお腹も満足だね~^^
返信する
。o@(^-^)@o。ニコッ♪ (pongpong)
2010-07-14 20:54:16
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
『いいことがありますように』
・・・・なんか、いいね。
1500円のランチですか・・・
平日、仕事の時昼食は弁当なんです。
でも、この時期は腐るということで
外食なんですが、なかなか昼食代に
1500円は、毎日だと出せませんよね。
このメニューで1500円だとやっぱり
安いですよね。
従姉妹さんとの初めてのランチが
楽しいひと時でよかったですね。
それと同時に、さくらこさんにとって
紹介してもらった整骨院さんが
合えばいいのにね。

それから、w( ̄△ ̄;)wおおっ!
アンタカが、いる!!
貴重だよ、『赤』っていうのがいいね。
この頃、みんなマディソンスケアガーデンの
紺のバッグを持ってませんでしたか?

ありがとうございました。
またね (^ー^)ノ~~Bye-Bye!
返信する
少しづつが美味しい? (のりぴ~)
2010-07-14 23:32:42
ご姉妹でランチ 私は一人っ子だから、憧れるわぁ~
そんな私を気遣ってか、娘達がランチに誘ってくれます

お洒落なランチはなんだか食べた気がしないのが本音です
せめて目を肥やし、じっくりと味を噛みしめて、
家でも作れたらいいなって帰ってきます。

お野菜は有機野菜のようですね。
生ハムの隣のトウモロコシもひょっとして生
鮮度のいいお野菜は生で食べるそうです

あ~食べたくなっちゃいました。
画像で我慢・我慢

お身体 お大事にね
 
返信する
そうだね~^^ (由莉さんへ・さくらこ)
2010-07-15 12:56:56
最近よくお出掛けしている感の強いブログになってますが・・
家族が一緒だったり、電車の移動も必ず座ってと言うのが原則ですね。
立たなきゃいけない時間帯は、座席指定とってます。

体調の話が出来る、本当に理解してもらえるのは、やっぱり似たような経験のある人だものね。
誰にでも出来るものじゃない。

従姉妹と共に元気になって行けたらと思ってます
返信する
今・・ (たみさんへ・さくらこ)
2010-07-15 13:01:55
たみさんへ、と打ち込んだらたいさんへになっちゃって
鯛さんへと出るかな?と期待したけど、変換は退散だった・・って完全に余談です、ハイ。

アンティパスト・・今更聞けない単語なのかも(汗)
お店の人も、知ってて当然って思ってたのかも。
見たらわかるよね。
まんま前菜6種盛りだもの

1500円はお得だよね。
他の時間鯛のメニュー見てると、もっとお高いもの。
それが限定ってことなんだね~。

これだけのご褒美をいただいていいくらい日頃がんばってるのかな、私。
がんばってるんでしょうね、きっと。
うん、そういうことにする
返信する
にこにこっ♪ (ぽんちゃんへ・さくらこ)
2010-07-15 13:09:14
そうだ、ぽんちゃんってお料理もお得意だったんですよね?
また色々機会を作って教えてくださいね

普段のランチに1500円は有り得ないでしょ~。
有閑マダムっぽくしてる人でも、そうそうこのレベルは食べてないと思う(多分)
でもこれは、確かに値段以上に豪華なお得ランチだったと思う。

記事に書かなかったけど、この日第一回目の施術を受けてきたんです。
たった一回で変化ってよく分からないから、もう少し続けてみようかと思ってます。

アンタカ、これでよかったんだね。
違ってたらどうしよう・・とちょっと不安だった
この赤集団は結構目立ってたよ。

マディソンのあえて白で統一してる部もあったしね。
男子はアダィダスの子もいたね。
ナイキが出て来るのはもう少しあとだよね。

このバッグ、ひょっとしてお宝物かな?
返信する
そうなんだ! (のりぴ~さんへ・さくらこ)
2010-07-15 13:13:13
ひとりっこさんなんですね!
大人になると、介護のこととか一人だと抱えることが多くて大変そう・・。
今現実にそうですよね?

今回は姉妹じゃなくて、従姉妹とランチですよ~♪
同性で同じ年代のこういう関係っていいな、って思う。

姉妹は姉がいるんだけど、子供の頃は上から押さえつけられてて子分扱いだったけど、今は色々話せるいい関係です。

少しづつだけどね、体調は上向きにはなってるように感じます。
いつも気に掛けてくれてありがとうね
返信する

コメントを投稿