「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

おでかけ

2009-10-11 20:00:13 | 旅行・おでかけ

この3連休の中日、10/11に、日比谷公園で行われた「鉄道フェスティバル」に行ってきました。

乗り物好きな、ねこたろう(2歳6ヶ月)が喜ぶかな?と、夫がおでかけの計画をしていたようです。
「妊婦さんは、お留守番・・・」と、つれない夫。
それを制して、「ねこのすけも行く!」と一緒についていきました。
(ねこたろうも、「ママも、くぅ!(行く!)」とかなり主張してくれたことだし(笑))

休日の昼間の電車なら、座れるだろうし。
晴れた日のおでかけは、子供でなくても、大人も楽しい♪

鉄道フェスティバルで、「トーマスのミニSL」を乗りました。


そして、ポケットモンスターショーもやっていたので、観てきました。

ねこたろうクンもご満悦のようで

「おでかけ」も、すっかり子供中心ですが、こうして、子供が喜んでいる姿を見るのが楽しい父と母です。

暑すぎず、寒すぎず、ちょうどいい季節に、緑の多い公園の中を、ただ歩くだけでも気持ちがいい・・・。

自然の癒しだけでなく、日比谷公園の周辺には、帝国ホテルや、色々な劇場の建物が並び、観劇にきたオサレな貴婦人たち(←言い方が古い?)とすれちがいざま歩くのも、洗練された都会の刺激を受けて、「おでかけ」した感が増しました。

お昼に、帝国ホテルインペリアルタワー迎いの「あら田」というお店で、「肉や魚を使わないで、無農薬野菜の旨味だけでとったスープ」というラーメン「玄菜麺」を食べました。
野菜だけでも、いいだしがきいていて、おいしかった
お店の雰囲気は、落ち着いた、とてもステキな感じのところで、女性が好みそうな感じです。ねこのすけもご満悦です。
夫は、前から「あら田」のラーメンを食べてみたかったそうですが、おやぢ一人では入れる雰囲気ではなく、今まで実行できなかったそうです。
今回、お店にも入れて、お目当てのものも食べれて、夫もさぞかし、ご満悦なことでしょう。(そのうち、夫のブログにも載ると思う・・・)

そんな感じで、家族みんなが、「おでかけルンルン」と過ごしたのでした。

東京から千葉までの距離、今までは、ねこたろうの「ぐずり」が怖くて、遠出となると、かなりの覚悟もしたのですが、2歳半になったねこたろうも、段々落ち着いてきて、こうした電車を使ってのちょっとした「遠出」でも、さほど苦労はしなくなってきました。

ねこたろうも、電車の窓から、他の電車が走っている姿を見ては、
「あ、ガタン、ガタン!」と、とても楽しそうだし。いい刺激なのかもしれません。

帰りの電車では、疲れきって爆睡のねこたろう。
こんな寝顔を見ていると、幸せな気分になります。

あ、妊婦であるねこのすけも、ムリなおでかけではなかったので、無事おでかけして帰ってきました。
いい気分転換になりました。

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る