「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

お披露目

2010-05-24 16:20:16 | 二人育児

はじめまして。
「ねこのすけ」の娘、「ねこひめ」です。
(お兄ちゃんの「ねこたろう」に対して「ねこひめ」という、安易なハンドルネームです・・・)

5月9日に無事に生まれました。

ねこひめの出産当日は、

「陣痛キター━━━゜(∀)゜━━━!」

とブログアップして間もなく、
陣痛がいきなり強くなり。
陣痛間隔も、とたんに短くなり。

あれよ、あれよと
いきみ3回で生まれてしまい、自分でも驚くくらい超安産でした。

経産婦の陣痛から分娩までの時間は短いと聞いていましたが、
まさか、ここまで短いとは、思ってみなかった!
(ある意味怖いくらい、早い!)

とはいえ、母子ともに無事に出産を終え、
その後の経過も順調です。

産後の様子、
新生児ちゃんの育児、
お兄ちゃんになった上の子ねこたろうのこと

などなど、
これから、少しずつブログにも紹介できたらと思ってます。

 

ブログランキングの「にほんブログ村」のカテゴリーも替えてみました↓
(いろんなカテゴリーを渡り歩いています・・・)

産後、ブログ更新できず、空白期間があったにも関わらず、応援ポチしていただいて、ありがとうございました!

今のところ、
「片付け・収納」
「丁寧な暮らし」
「兄弟・姉妹」(子育て)
の3つのカテゴリーに参加しています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いので思わず (絢音ママちゃん)
2010-05-24 20:23:02
お写真が可愛くて思わずクリック♡
まさに天使の微笑み
返信する
かわゆす (ゆうゆ)
2010-05-24 21:13:38
あまりの可愛さに顔を左に傾けて
写真に見入ってしまったわ~!
女の子らしい!
姫!ぴったり!
返信する
Unknown (めい)
2010-05-25 17:30:28
ぅわ~、とっても愛らしい寝顔。
でも大人びたしっかりしたお顔ですね。。あ~抱っこさせてほしいです。^^

まだまだ産後の身体も回復中。
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
でも更新も楽しみにしていますぅ!^^
返信する
絢音ママちゃんさんへ (ねこのすけ)
2010-05-25 19:59:23
絢音ママちゃんさん、お久しぶりです。
コメント&クリックありがとう!
ちょうど、赤ちゃんの口角が上がった瞬間をパチリできたので、微笑んでいるように見えますよね!
まさに天使の微笑み!
こんな寝顔を見ていると、授乳の大変さも瞬間忘れて、癒されます。すでに親バカです(笑)
返信する
ゆうゆさんへ (ねこのすけ)
2010-05-25 20:03:08
顔を左に向けて見入ってくださったんですね~(笑)
やっぱり女の子っぽい顔してますかね?
ハンドルネーム、ゆうゆさんのお誉めの言葉で、自信持って「ひめ」でいかせていだたきやす(笑)
返信する
めいさんへ (ねこのすけ)
2010-05-25 20:06:56
めいさんが近くにいたら、抱っこしてもらいたいです~。
上の子ねこたろうをずっと抱っこしてきたので、その感覚で「ひめ」を抱くと、フワッ~っとあまりに軽くて、大事にしてあげないと壊れちゃいそうなくらい小さくて、母性本能をくすぐられます。
新生児ちゃん独特のかわいさですね。
産後の身体、大事にしますね。
いつも、お気づかいありがとうございます。
返信する
Unknown (natsu)
2010-05-25 22:12:18
うわーーーかわいい!
女の子って感じですね!

ウチの義母曰く、女の子の方が男の子よりだ着心地が柔らかくてふにゃふにゃしてるらしいのですが、どうなんでしょう?
生まれたてってだけですでにふにゃふにゃな感じがしますが…(笑。

とにかく、まだまだゆっくりしてくださいね。
でもこの寝顔を見ると無意識に頑張っちゃいそうですけど(笑。
私も明日から8ヶ月。
ねこのすけさんのような安産目指して頑張ります♪
返信する
かわいいっ (maki)
2010-05-26 11:46:03
か、かわいいっ。
しかも、微笑んでいるし♡
このふにゃふにゃの新生児の時期って、
ホント、たまらんですっ!!

ねこひめちゃん、すでに髪がフサフサで大人っぽいですね。

経産婦さんはやはり早いんですね~。
相当お産が進んだ状態で病院にかけこんでいた方がいたことを思い出しちゃいました。
(車いすで運ばれて、おまたを抑えてました)

返信する
natsuさんへ (ねこのすけ)
2010-05-26 20:29:53
抱き心地が柔らかくて、ふにゃふにゃ・・・まさにそのとおりです!
上の子ねこたろうのときの具体的な感触が思い出せない・・・小さくて、守ってあげたい、初めての子だから、おっかなびっくり抱いてましたね。
でも言われてみると、今回のねこひめの方が柔らかいかも(笑)
抱っこしてても、温かくて、やわらかくて気持ちいいです。
natsuさんも、私の安産に続いてくださいネ!
返信する
makiさんへ (ねこのすけ)
2010-05-26 20:37:39
髪、フサフサですね(笑)
上の子ねこたろうも、新生児のときは、頭が小さい分、髪がフサフサに見えたのですが、髪の成長よりも頭の成長の方が早くて、3,4カ月ごろは、髪の毛、薄くなってました
今回のねこひめはどうなんでしょう?女の子だから髪あってほしいなぁ(笑)

経産婦さんには、強く言いたい!
陣痛早いですよ!と。(笑)
まあ、人にもよると思うのですが、私の場合、生理痛みたいな痛みで始まり、あっというまに本格的な陣痛になったもので。
生理痛みたい・・・の段階で病院にかけつけてもいいのかもしれないなぁと思いました。
返信する