「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

秋の花を飾る

2009-09-11 18:33:49 | 住まい(グリーン・季節もの)

スーパーに行ったら、オープンしたての花屋さんで、花が半額だったので、買ってきました。3種買っても200円弱でした。
ススキ、コスモス、小菊・・・秋ですね。

花器が大きすぎるせいか、ちょっとシンプルすぎる気もしますが・・・
そのうち、他の和の器(そばちょこ)を一輪挿し代わりに、プチっと小さくまとめてみたり、色々アレンジして楽しんでいこうと思っています。

久々にお花を生けましたが(自己流!)、お花と向き合うと、心が安らぎます。
お花から季節感を取り入れるのもいいものだなぁ。

 

今日は、他にも自分へのご褒美?的な買い物しちゃった



↑アンタイトルのお財布です。
誕生月に、足しげく「そごう」へ通い詰めて貯めたポイントでかなり還元しています。

↑今まで使っていたメッシュタイプのお財布。
使い方が雑なのか?メッシュの部分がヨレてきてしまい、なんだか残念な感じになってきたので、買い替えです。
皮でメッシュ風なのが、当時はおもしろいなと思って買ったのですが、意外な盲点が・・・。

久々に自分の買い物をするのって楽しい

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2009-09-12 14:03:56
↓のプレートといい、秋のお花のといい、インテリアのアクセントだね~♪♪

気分が一新されるよね^^

自分の買い物って楽しいよね、わかる~。
お財布とか身につけるものはとくに、だね。

返信する
ゆうさんへ (ねこのすけ)
2009-09-12 14:36:43
↓プレート、ゆうさんの「インテリア改造プロジェクト」のうちに入るかな?
後でTBしておくね~。

お財布は、毎日使うものだから、お気に入りのものを持っていたいなぁと、今回お買い上げしてしまった(笑)
自分へのお買い物、たまにはいいよね☆
返信する
Unknown (mica)
2009-09-12 22:25:57
うちと違ってコップに入れるだけでなく、ちゃんと生けてある~!ステキだ!
わが家には剣山すらありません…。

↓のプレート、慣れ染めも素敵だなぁって思っちゃいました。アンティークもの、私も結構好きです♪
キッチンカウンターの上の壁って、こうやって飾るのに最適ですね。わが家はオープンなので、明るいのはいいのだけれど飾れない。やっぱり壁って必要よねぇ~。
返信する
micaさんへ (ねこのすけ)
2009-09-13 01:39:56
お花、コップなどに、さりげな~く入れて飾る素朴な味わいも好きですよ。
剣山だと、お花の位置が固定され、全体の形もキープしてくれるから、いいですよ。
100均で売っているミニ剣山なんか便利です☆

↓プレート、なれそめのことなどを思うと、温かい気持ちになりますね。
飾る位置がやっと決まってよかった☆
返信する
Unknown (ゆうみ)
2009-09-13 02:23:37
お花といい、お財布といい、良い買い物をしましたね♪お花を生けると心までシャンとする気がします。そういう心の余裕、忘れてました・・・。

お財布、ほぼ毎日使うものだけに、見るたびに気分が上がるようで嬉しいですよね!風水的(?)にも新しいお財布は運気のアップにつながるらしいです。

そうそう、私も最近授乳中に痛みを感じるようになり、いよいよ断乳??と考えてます。本当はもっと先で・・・と思っていたんですけど。うちの息子はまだねこたろう君のようにいたわりの気持ちまではなさそうで、「痛い」と言っても面白がって噛んできたりします~(涙)。ああ、困った困った。

返信する
ゆうみさんへ (ねこのすけ)
2009-09-14 15:46:33
「お花を生けると心がシャンとする気がします」という、ゆうみさんに共感です。
ウチも普段は、なかなかそういう心の余裕、時間の余裕、ひいては花を買う経済的な余裕!(汗)がなく生活をしているのですが、たま~にこうしてお花を生けると、豊かな気持ちになっていいですね(笑)

お財布、新しいものに替えると、風水的にも運気アップですか!?いいことを聞きました!
クタクタなものをいつまでも使っているより、シャキーンとした気になりますしね!

卒乳、ウチの子も、ちょっと前までは「痛い」と言っても、おもしろがって吸ったりしてましたよ。
だから、今回のことでは、親が驚きました。
言葉の意味を知って、思いやることができるようになったということでもあるんだなぁと。
卒おむつでも、卒乳でも、あるとき、パタっとやってくるものなんですかね?


返信する