「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

今年の目標

2009-01-04 21:24:47 | 捨ててスッキリ2009

  さて、ねこのすけの 2009年、今年の目標です。

【具体的行動】

 ・kakoさん提唱の「2009年2009個の不用品を捨てようスペシャル」に参加します。
 (1日あたり6個捨てていきます)
  
 ・ねこたろうのアルバム(生まれたときからリアルタイム分まで)を作成します。
  (1ヶ月に1日アルバム作成日を設け、月齢2ヶ月分ずつ作成していきます)

 ・物置部屋(汚部屋)をきれいな部屋にします。
 (2009スペシャルに伴います)

 ・ねこたろうと集中して向き合う時間を作ります。

【観念的な目標】

 ・美的センスを磨きます
 ・blogなど写真の撮り方を工夫します。

 今後目標にしたいことが増えたら、この記事を編集して追加しているかもしれません。(自分自身のためのblogになっています・・・)

 さあ、今年はスッキリとした毎日を送ろう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。→にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こもも)
2009-01-05 10:43:54
あけましておめでとうございます(ってもう遅い??)

あぁ、私もアルバム作らないといけないの、すっかり忘れてました。。
アルバムってどうやって作るのが一番いいのか、正直わからないんですが・・・(挟み込むのりがついてる台紙がいいのか?それともただいれるだけのポケットタイプか??とか)

ねこのすけさんはどうやって作るのでしょう?
また見せてくださいね♪

私も子どもと向き合う時間、作らないと、と思いつつ今現在もほったらかし(笑

私もBlogは自分のためですよー。
自分を見なおすきっかけみたいな感じです。。

お互い、目標達成できるといいですね^^

今年もよろしくお願いします。
返信する
こももさんへ (ねこのすけ)
2009-01-05 11:44:08
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

アルバム作成は実のところ、カメラ屋さんでフォトブックにしてもらって整理していくのが楽&きれいなのでは・・・?とひそかに思っています。

が、しかし、親戚の方からお祝いに台紙タイプのものをいただいたので、これに選りすぐりの写真を貼っていくつもりです。あと、当時の育児の要旨(メッセージカードみたいなもの)を作って一緒に貼ろうと計画しています。

おいおいblogで紹介していきますね☆
返信する
Unknown (キョロコロ)
2009-01-05 12:41:04
あけおめです♪

しっかりした今年の目標、いいですね
ウチなんて「元気なベベィを産む!」という大まかなモノのみ
あぁ…反省してきた…(笑)
ねこのすけさんを見習って、もうちょっと具体的な目標をたてるぞ!!

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします♪
返信する
キョロコロさんへ (ねこのすけ)
2009-01-05 13:10:59
あけおめです。

いやいや、「元気なベベィを産む」は一番大事なそして立派な目標です!!
妊婦さんのばやい、何をおいても、今はこれでしょう。
出産&0歳ちゃんの育児は、他のことができなくても許されます。いや、ねこのすけが許します。
母子ともに元気が一番です!
返信する