「ねこのすけ」のつれづれなるままに・・・

心地よい暮らしを求めて、あれこれ模索する日々のこと

ベッドフレーム

2009-01-07 18:20:07 | 住まい(寝室)

 さて、ベッドマットレス探しの旅もようやく終え、日本ベッドのシルキーポケットに決めたとたん、気が抜けました
 それまでの土日という土日、ベッドだけなく、カーテン探し、ダイニングテーブル探し、照明探し・・・と新居入居にあたって必要なインテリアを購入するため、毎回のようにインテリア関係のショップ、ショールームへ繰り出していました。 
 いくら、インテリア関係が好きなねこのすけでも、ちと満腹&疲労の蓄積。

 最後にベッドマットレスが決まり、次はそれに合うベッドフレーム探し・・・となったとたん、正直「もう○○探しの旅をするエネルギーはないよぉ」と思ったのでした。
 そして、「ちゃっちゃとこの極上の眠りにつきたい。」とも思い、
ここ(日本ベッドさんのショールーム)でフレームも決めてしまおう、となりました。

 

 日本ベッドさんのオリジナルフレームもかっこいいものが多く、質の高さもうかがえます。(写真は日本製造ベッド㈱HPより↓)

↑こんな風な、ダークブラウンで引き締める、モダンな感じに憧れ。
 引き出し収納がついていると、便利、という条件で探し・・・

 でも、でも、日本ベッドさんオリジナルのって、質が高い分、お値段も高いの。
 マットレス(シングルサイズ×2)を奮発しちゃって、そのうえフレームにもそんなにお金をかけてしまっていいのだろうか・・・?

 と、そこに、日本ベッドさんオリジナルではなく、家具屋さんオリジナルのフレームも販売しており・・・

 購入したのが一番上の我が家の写真にあるものです。

 ・ダークブラウンで・・・
 ・収納の引き出しもついて・・・
という条件、バッチリ。

 ↑引き出し収納がついていると便利なのよ。寝具小物(シーツ類)の収納や、季節もののあふれた衣類を入れられて・・・(あふれた衣類ってのが、管理能力の低さが出ています

 で、値段もお値打ち!(1台あたり、2~3万円だった記憶)

 でも、その分、ベッドフレームが、

 写真で、伝わるかな?
 材質が本物の木でないから、ツルリんとしていて、やはり見る人が見れば安っぽい感じなのです。

  購入するときも、その点がひっかかり、「うーん、どうしよう」と悩みました。
 夫も、ねこのすけが家具に対するこだわりがあるのを知っているので、
 「即決しないで、値段もそこそこで、納得いくものが見つかるまで、他を探そうか?」
と、言ってくれたのですが、
 なんせ、先に述べたように気が抜けていたので
 「いいよ、安いし。これに決めちゃおう」と、気が抜けた状態で決めてしまいました。

 

 後日、このベッドフレームのヘッドボード部分を見るたびに
「あぁぁ。ヘッドボードがなぁ・・・」と後悔の念をひとりゴチているのでした。(ゴーン

 気が抜けたときの決断はよろしくありませぬなぁ。
 みなさまもお気をつけなさって。

 

 次回は、ベッドフレームに関する次なる妄想です。お楽しみに!ポチッ♪↓

にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ

 

【今日捨てたもの】
(ベッド下の引き出し部分の写真を撮るため、中身を取り出したついでに、捨てるものを吟味しました。いいキッカケになったワ

・着古したセーター2
・着古したTシャツ1

<バサー行きに保留>
・未使用のパジャマ上1、下1 (ねこのすけはパジャマよりジャージで寝るのが好きなの)
・あまり使っていないジャンバースカート 1

今日は6個。累計231個/2009個

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママごりら)
2009-01-08 10:05:43
ベッド下の収納ってやっぱり便利ですか?メモメモ…
長く広い引き出しを上手く収納してる人に憧れちゃいます♪

片付けしてると色々な物が出てきますよね♪
その時に思いきって必要性のない物を捨てるとサッパリするんだろうなぁ…

捨て捨ての数が順調に伸びてますね♪
返信する
ママごりらさんへ (ねこのすけ)
2009-01-08 10:48:20
ウチのベッド下収納は、奥行きがベッドの幅の半分までで、あまり奥が深すぎず使いやすいです。
長さも、ベッドの長さを2等分した2つの引き出しとなっていて、これも普通に使いやすいです。

捨て捨て・・・は、やっぱり年賀状1枚=1カウントがセコすぎました!

ママごりらさんのところは、新居に引越して1年だから、あまり捨てるものもないのでは?(と勝手に予測)
返信する
Unknown (chocolat)
2009-01-08 11:20:17
私も条件にあったベッドフレームを探すのに非常に苦労しました^^

引き出し付というのは絶対条件だったので、記事を読みながら
わかる。わかる。と当時の気持ちを思い出しましたよ~(*^_^*)

私は手前の引き出しには、パジャマ等を収納して
奥の引き出しには、寝具小物を収納してますよ^^

TBさせて下さいねm(uu)m
返信する
chocolatさんへ (ねこのすけ)
2009-01-08 11:49:44
chocolatさんもベッドフレーム探すのに苦労されたんですネ!妥協することなく購入できましたか?収納があると便利ですよね。

chocolatさんのblog見ているとすごいステキで、妥協なく家づくりをされているように感じました。これからも参考にさせてくださいネ。

TB、もちろんOK!です。嬉しいです☆
返信する
Unknown (kako)
2009-01-08 16:31:58
安っぽいですか?
うちもこんなんです(笑)
しかもダブルの横に全然違うデザインの
シングルを置いてるからさっぱりです~・゜・(ノε`)・゜・
返信する
kakoさんへ (ねこのすけ)
2009-01-09 08:55:46
写真だとイイ感じに写っているのですが、まじかで見るとプラスチック感が・・・。
でもkakoさんにそう言ってもらえると、我が家のベッドフレーム、そんなに悲観しなくてもいいのかな、と元気がでてきちゃいました(笑)
返信する
Unknown (こもも)
2009-01-09 13:20:49
ベッド、いい感じじゃないですかぁ~。
しかも収納があるなんて、ステキ★
ウチも収納つきのベッドがほしいのですが、諸事情(経済事情?)により、購入できてません。。(笑

モダンでとってもかっこいいですよ。
まさに私も憧れているのがこの雰囲気です。

全然!自慢できるぐらいステキですよ~♪
返信する
こももさんへ (ねこのすけ)
2009-01-09 13:54:20
ワーオ。こももさんにも褒められて、なんか元気出てきたぞ。
よかったのぉ、我が家のベッド。みんなに褒めてもらえて。
ねこのすけ、我が家のベッドフレームをもっと見直してあげないといかんのぉ。
返信する