自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

黒い絨氈、名誉なき決闘

2016-06-02 | ヘストン
今年も半分過ぎました。
6月1日ごろに放送された作品をチェックした所、へストンの「黒い絨氈」が1970年6月4日に放送されていました。
46年前の放送です。何か夢の様ですね。(笑)

この映画は主役の二人が言い争ったり、激しい感情が出るので面白いです。
昔の吹き替えは皆さんの演技力が最高ですね。

キャストは前にご紹介した事がありますが、写真を載せた事がないので少し載せます。


DVDの表紙(部分)
納谷悟朗、武藤礼子


ライニンジャン(へストン):納谷悟朗 


ジョアンナ(エレノア・パーカー):武藤礼子

「黒い絨氈」 黒い絨毯 黒い絨緞
The Naked Jungle 1954年 米
1970年6月4日(木) 東京12チャンネル

クリストファー・ライニンジャン(チャールトン・ヘストン):納谷悟朗
ジョアンナ(エレノア・パーカー):武藤礼子
コミッショナー(ウィリアム・コンラッド):神山卓三
インカチャ:千葉耕市
ライニンジャンの隣の農園主:千葉順二
ボートの船長:勝田久
クティナ<首刈族>:嶋俊介
子供:山本嘉子

吉沢久嘉、恵比寿まさ子、矢田耕司、中江真司、納谷六朗


納谷悟朗、武藤礼子、神山卓三

***

1965年6月5日放送の「名誉なき決闘」です。
これも前に載せていますが、資料が間違っていましたのでもう一度載せます。

<2016年6月6日追記>
先日、翠準子さんの役について書きましたが、評論家様に教えて頂き解決しました。有難う御座いました。キャストの追加も頂きました。

***

1965年放送ですが、私の間違いでずっと1966年の放送と載せていました。
また翠準子さんの役を『ロルダーノ・ルピ:翠準子』としていましたが、調べた所、ルピさんは男性でした。
残念ながら確証がないのですが、恐らくコンスタンス・ドーリングさんの声を吹き替えられたのではないかと思います。
キャスト詳細等がお分かりになる方は宜しくお願い致します。
制作年度(リリース年度)も間違えていました。(土下座)

主演のマッシモ・ジロッティさんがイタリア人で、「決闘」がタイトルに入っているので、マカロニウェスタンなのだろうとずっと思っていました。
写真を見た所、これは紳士二人の決闘の様でした。


映画雑誌の表紙
マッシモ・ジロッティ(納谷悟朗)、アネット・バック(今井和子)


右がコンスタンス・ドーリング(翠準子)

「名誉なき決闘」
Duello senza onore 1951年 伊 (イタリアで制作されている様ですが、リリースは西ドイツが最初になっています。)
米題:Duel without Honor
1965年6月5日(土) フジテレビ

ビアンカ(アネット・バック):今井和子 Annette Bach
カルロ(マッシモ・ジロッティ):納谷悟朗 Massimo Girotti
オルガ(コンスタンス・ドーリング):翠準子 Constance Dowling コンスタンス・ダウリング 
パオロ(ロルダーノ・ルビ):近石真介

*評論家様
*IMDb他

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーリーズ・エンジェル | トップ | Xファイル 「ティトノス」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヘストン」カテゴリの最新記事