ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

♪3艘で~~も、ヨット!!♪

2014-03-21 | 海・風景

早朝にオホトゥまでタクシーボートに写真を預けに行った帰り、ティプタパスのイルカポイントで遭遇しました。
3艘のヨットがティプタ・パスを通ってラグーンに入って来るのところでした。一艘が普通で、3艘となると珍しい!!
これが、一番に入ってきたカタマランヨット。


これが、二艘目・・・これもカタマランヨットです。


そのころ、3艘目は少し離れた場所で順番待ち・・・モノハルなので良く揺れている。おやじは、船酔いするので見ていて
気持ちが暗くなっていきました。


無事に二艘のカタマランが通っていきました。


ハイッ、3艘目もこれからパスに進入です。

偶然ではなくて、どかの島、港で一緒になってその後は3艘で一緒に航海しているんでしょうね。
以前やはりヨットで旅をしている日本人に聞いたら、パナマ運河を通った後、ガラパゴスに向かいそれからタヒチ目指して
北上して来たと言っていたと記憶しています。
かみさんもおやじも船に弱い・・・・ちょっと残念です。

最新の画像もっと見る