ランギロア 南の島の写真館は10月で閉店しました。

タヒチ、ランギロア島 島の小さな写真館は店じまいです。

キラキラ、宝石のよう

2008-09-18 | Weblog

アヴァトルパスで見かけた、稚魚の群れ、写真では分かりにくい
ですけど、朝日を受けて水中でキラキラ光っていました。
稚魚は群れをなして泳いでいるので、シュノーケルで見ると
それは不思議で面白いですよ。手を伸ばすとそこだけ魚が逃げて
あたかも凹んだようにみえるんです。

帰り際に沢山なっているのを発見、この実は殆ど種なんですが
皮との間に甘ずっぱい部分があるんです。食べるというより
しゃぶる感じですね。
道挟んだ向かいの家は全く実のってませんでした。
我が家のもまったく駄目です。残念。


すっかりなついたヒヨコファミリー、今朝はエサをあげる
前に撮影があって、お客さんがいるのに中まで入ってきて
大変でした。三脚に留まるは、椅子に留まるは、
この写真は、開店の準備をしている時なんですが、
エサを待ってます。
数日前、お客さんがヒヨコを欲しいって言うので困ってしまい
ました。家にいないんで、ムカデを食べて欲しいからって、
このファミリーは飼ってる訳ではないし、だいいち、親鳥が
かわいそうって断りました。
育ちの遅いのともう一匹上げてもいいなって思ったんですがね。

でも、今日、あの時あげてればって後悔しました。
朝撮影の時はいたんですけど、その後一番小さいのが死んでました。
撮影終わってエサをあげようとしたら、走ってきたのは、
5羽&親
少し離れたところで死んでました。お客さんの車と接触したん
だと思います。まっ、そういうもんです。はい。

ポセイドンを散歩させてるし、ヒヨコもなついてるしで、
動物好きと思われているようなんです。
で、この前は、夕方暗くなって、子猫引き取って欲しい
ってもってこられて・・・・
「ポセイドンが居るから無理!!」って断りました。
何でも言い訳じゃないし、鶏は虫食べてくれるし、いざとなったら
「地鶏」だしね。猫はネズミを捕ってくれるけど、無理!!
帰ってもらいました。



最新の画像もっと見る