今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

腰はかなりよくなりました。

2022-02-06 19:37:06 | ななと暮らす2022年

ぎっくり腰から10日が経ちました。

おかげさまでコルセットはつけているけど、いろいろなことができるようになりました。

やってしまった初日、2日目の夜は右側を上にして寝ることしかできませんでしたが、

3日目からはクッションを使いながら仰向け、5日目には完全に仰向けで寝ることができました。

そんな状況でもななはいつものようにベッドにきますけど、なにか感じたのか横で寝てくれました。

とはいえ、横で寝ると全体重をかけてくるので重たいことに変わりはありません。

なな、重たい・・・。

でも、これは猫飼いには幸せなことなのでね~。

そうそう、こんな状況だから旦那さんと寝てほしいのに、旦那さんのところには一度も行かず(笑)

掛けてる布団が違うので、その肌触りが違うのかな。

 

いろいろ出来るようになると、中途半端な体勢でなにかを取ろうとしたりして、また痛めてしまう可能性があるので、

そういうところには気をつけながら生活しています。

 

ななは空きあらば膝に乗りたがります。

ななを膝に乗せる・・・これがなかなか大変です。乗せるだけならいいけど、寝てしまうので動けなくなります。

それはちょっと厳しい。

ソファに座れるようになったのは最近なので、それまでは申し訳ないけどヒーターの前にななの好きな毛布を敷いて

そこで寝てもらってました。

人と化してるなな。

 

今日、膝に座られてしまいましたが腰痛いので30分が限界。

「なんでだよー」とお怒りでしたけど、降りてもらいました。

 

なな、もう少し待ってね。

 

ストレッチやヨガをしても良いとのこと。

安静にする時期はもう終わり、注意しながら普通に生活してと先生。

重たいもの(お風呂の蓋とかこれから干す洗濯物とか)を持つのは怖いけど、

オリンピックを見ながら普通の生活に戻していこうと思います。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。