今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

土曜日はお出かけしてパブリックビューイング

2019-11-04 20:44:36 | フィリピンのグルメ

連休がただの土日休みになった我が家。

とりあえず、土曜日はマカティへ行ってきました。

と言うのも、フリーペーパー「プライマー」の特集がマカティのレガスピ周辺だったんですよね。

レガスピ?はい、わかりません。

サンデーマーケットが有名なところとしか知らない。

でも、マカティで1か月半ほど生活していた旦那さんはなんとなくわかるそうで、行きたいなと思う

お店にはすんなり連れて行ってくれました。

 

お、モーニングはフリーコーヒーだそうです。

夕方5時から8時はハッピーアワーね。

来るのは無理だけど覚えておきます。

 

店内にはメニューが書いてありました。

こちらのお店にはメニューと言う冊子がなく、壁で見るか、スマホのカメラでテーブルにあるQRコードを撮影すると

メニューが見られるそうです。

エコと言えばエコ。

このお店は赤と黒がショップカラー。

赤は完熟したコーヒーの実、黒はラグビーニュージーランド代表、オールブラックスをイメージしているそうです。

私、「フラットホワイト」なるもの、旦那さんスパークリングコーヒーをオーダー。

フラットホワイトってよくわからなかったけど、カフェラテ・カプチーノとそんなに差がないような話しっぷりでした。

実際飲んでみてもよくわからなかった~。

お、画像が逆さま・・・。直らないなあ…。

旦那さんのスパークリングコーヒーは、ちょっと不思議な感じです。

これはもう頼まないな。

で、一緒にピザを頼んだのだけど、すっかり忘れられていました。

確認したときの責任者らしき型の顔が・・・(笑)

確認してから5分ほどで出てきたのがこちら。

これね、待った甲斐がありましたよ。

380ペソでこれだけのクオリティ。

大好きなクリスピー生地にたくさんのチーズ、また食べたいですわ。

 

この後、ランドマークの食品売り場でお買い物。

マカティには、グリーンベルト、グロリエッタ、SMマカティとお買い物スポットがたくさんあります。

ランドマークは、こちらに住む人からの情報だと、ちょっとローカルな面もあると。

お値段がお安かったりするみたいなんです。

行くときには注意してね、と言われるランドマークなんですけど、もちろん注意するけど、

それはどこに行っても同じ。

でもね、お友達が「ランドマークのお野菜はよかった」と言っていたので、行ってみたかったのです。

確かに、ちょっと良かったです、野菜。

それといつも買っているバターが安い。

一番高いな、と思ったルスタンスよりも30ペソは安いです。

旦那さんがいつもセブンイレブンで買っているおやつも、5ペソ安かったりして。

うん、ここは楽しいですよ。

マカティは、地理的なことが全くわからないので旦那さんと一緒じゃないと来られない(近いうちに

1人で歩けるようになるのだろうと予想)のですが、時々は来たいところです。

一度家に戻り休憩。

 

この日の夜はラグビーワールドカップの決勝です。

スポーツバーで見るか!と思ったのですが、予約もしない旦那さん。

当然満席でして・・・数件当ってみたのですが満席。

そうしていると、BGCハイストリートのPINKSというホットドッグ屋さんの前で・・・。

パブリックビューイング!!!

飲食物を出していたのは、以前食べた「Raging bull Burgers」でした。

ビール、うまい!!

こちらPINKSのホットドッグ。

普通はシンプルなの買わないかなあ、旦那さんってば。

どうやらおススメを聞いたら、このお店のトッピング全部乗せ、みたいなものを薦められたそうです。

まあ、いいけどね。

 

試合の結果は皆さまご存じのとおりですね。

日本が敗れた南アフリカの優勝で幕を閉じたラグビーワールドカップ。

観客動員数も過去最高だったとか。

 

皆さん楽しめましたでしょうか?

次はトップリーグです。

トップリーグも面白いですよ。

旦那さんのお知り合いでトップリーグで戦う方がいたので、時々観戦に行ったりしていました。

今年は、というかしばらく行けません。

ラグビーワールドカップでラグビーの楽しさを知った皆さんには、是非ともトップリーグにも行って

いただけたらな、と思います。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。